※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アャっぺ
ココロ・悩み

出産後の負担が心配。兄夫婦が里帰りで手伝いが少なく、洗濯や食事の準備も自分ひとり。兄夫婦の訪問が不安で悩んでいる。

10月の末に出産予定です。私は自分の実家で同居をしています。12月に兄夫婦が嫁と2歳の子を連れて里帰りを我が家にしにきます。兄夫婦の家はスグ近くなのですが。お嫁さんは自分の実家に里帰りをしてもお母さんが忙しい為に自分の実家には里帰りはしません。前回もそおでした。今回は、私が10月の末の出産後の為にイライラがつのり自分自身が爆発してしまいそうで怖いです。洗濯ももともと家族が多い為かなりの洗濯なのですがプラス自分の赤ちゃんと里帰りをしてくる4人分を合わせば凄い事になります。お母さんは軽く考えているみたいなのですが必ず私にも負担は掛かってきます。

お嫁さんは御飯の用意もウチに来て食べる時は全くと言って良いほど手伝いません。運ぶのみです。食器の洗い物もして帰った事なんてありません。おそらく12月はじめちょっとには里帰りしてきそうなのですが、お嫁さんが出産するまでも何も手伝ってくれる事もなさそうなので、どう考えても私に負担が掛かりそうで怖いです。旦那にはいつも話は聞いてもらっていてそれだけでも救いなのですが…兄夫婦が嫌いとかではないんですけど自分の赤ちゃんがまだ2ヶ月ぐらいなのに自分に負担が掛かるのが嫌です。ただのワガママかもしれませんが凄く悩んでいます…悩んでも仕方ないんですが(´+ω+`)

コメント

はーちゃん❤️

ワガママじゃないと思いますよ❗️私もその状況ならば、嫌です(笑)
兄夫婦の家が近ければ、お母さんに通ってもらうことはできないんですかね?
そっちの方がお互い良さそうな‥

洗い物もしないなんてびっくりですが、そんな人いますよね😁💦

• アャっぺ

アャっぺ

ワガママじゃないんですかね(^^;;なんか自分では私だけが兄夫婦が里帰りして来たらしんどいと思っちゃってるみたいなのでワガママなのかと(^^;;
    通うのはお母さんが嫌だと言うと思います(´+ω+`)お母さんは兄が可愛くて仕方ない人なので家に里帰りして来るのが楽しみみたいなんですσ(^_^;)

お正月に兄妹家族が集まった時ですら皆んなが洗い物してても手伝いませんよ(^^;;笑
    私も最初だけかなぁーって感じで最初は見ていたのですが3年たった今でも手伝いませんσ(^_^;)笑
    いるんですねσ(^_^;)

• 9月20日