※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
妊娠・出産

妊娠37週4日の経産婦です。検診で子宮口が開いてきて柔らかいと言われました。赤ちゃんが早く産まれて欲しいけど、まだ気配なし。体の痛みや吐き気がある中、赤ちゃんの成長も順調。赤ちゃんに早く会いたくて色々試しているけど、効果なし。早く産まれる方法があれば教えて欲しいです。

37w4dの経産婦です。

37w始めで、検診に行くと、
子宮口も開いて来て、
子宮も柔らかいね。
っと言われました。

次までお腹に赤ちゃんいるかな?
っと言われたのでウキウキ
待っていますが、
気配なし。笑

体が痛いし、
吐き気がひどいし、
2870グラム赤ちゃんも成長
してくれているので、
早く空いたくて、
買い物に行って歩き回ったり、
お風呂の後スクワット30回したり、
股関節のストレッチをしたりしてますが、
気配なしです。笑

皆さま早く空いたくてこんなことしたよ
とか
ありましたら教えてください。

赤ちゃんに早く出ておいでーなどの、
語りかけは、してます❤️

コメント

れなれなぴょん

ママのお腹が居心地良いんですね💕
私も上の子たちの卒園式や卒業式がある為とにかく早く産みたーいと思っていて、病院の先生に伝えたら、とにかくスクワットしなさいと言われました😊
36wの健診では特に赤ちゃん下がってるわけでもなく、子宮口は1センチくらいと言われたので、そこからとにかく少しでも早く産まれるようにと、毎日スクワット30回を朝、昼、夜とやりました✨
そしてお腹には早く出て来てねーってずっと話しかけており、37w0dに幼稚園が終わり、もー出て来て良いよーなんて言ってたら、夜に陣痛が来て、37w1dでの出産でしたよ😊

  • ぽぴー

    ぽぴー

    コメントありがとうございます😊
    スクワット朝昼晩かぁー。
    なかなかきつくないですか?
    太ってるためめっちゃ息切れます。笑っ

    病院で早そうだね。
    とか言われると
    期待してしまって。笑
    早く会いたいって、全力で
    赤ちゃんに伝えます。笑

    • 2月12日
  • れなれなぴょん

    れなれなぴょん

    正直かなりキツかったです😅
    でも、早く会うために頑張りました✨

    たしかに期待しちゃいますよねー😫💦私はむしろ早く産まれそう…とか言われてなかったので尚更必至でした😅

    たーくさん話しかけてあげて下さい💕

    • 2月12日