※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

まじなに。ほんとなに。笑専業主婦だから家のことはなるべくしっかりや…

まじなに。ほんとなに。笑

専業主婦だから家のことは
なるべくしっかりやらなくちゃ!
って思ってて
育児の合間を見つけては家の中掃除して
綺麗に保とう!って心がけてるのに
旦那は食べたら食べっぱなし使ったものはそのまま
私がやってることが毎日チャラにされる。

娘が誤食、誤飲、怪我しないように
ものはなるべく高い位置に。
娘が届くところにはロックつけて
食器もすぐ片付けるようにしてるのに!!

酒飲んだグラスは娘の届く位置に
置きっ放しでうたた寝して
危うく娘がひっくりかえすとこだったわ!

使ったものもそのままにしておくから
娘が知らない間に持ってるし!
なんでも振り回して口に入れたがる時期なんだから
少しはしっかりしてよ。

いくらこっちが心がけてたって旦那には
なに1つ伝わらないのね〜。
そもそも私のこの頑張りにすら気づいてなさそう。

食べたものくらい自分で片付けてほしいわ。
使ったものは元の位置に戻す。
これ子供でもできるから笑
いい大人がいつまで子供なんだよ笑

ここはあなたの実家じゃありません。
家族が生活してるところです。
私はあなたの母ではありません。
あなたの嫁であり娘の母です。

なんでもやってもらえるなんて甘い考え
いい加減捨ててください。

こういうのが積もって積もって
どんどん積もって旦那に拒否反応。笑

嫌いー。嫌いー。嫌いー!!!

昔は好きだった匂いも仕草も今は嫌い!
もう存在が嫌。笑

コメント

あーちゃん

私の彼も同じです。
しかも自分の都合が悪いと
逆ギレしてきます。

ゆあさんの気持ち
めっちゃわかります…。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    逆ギレする男ほんと謎ですよね笑
    なんであんたがキレてんの?
    って呆れます😂
    自分の非を認めないというか、
    図星なのが尚更腹立つのか、
    訳の分からないプライドがあるのかしらないですけど
    それより大大大大前提にそもそも
    お前が悪いんだよ?って感じですよね笑

    • 2月13日
旦那は宇宙人

うちの旦那も同じです。何回言っても直らない
本当にムカつきますよね。
でもうちは誤飲が本当に怖いので、壁に誤飲の事例と、これが危ないって書かれた表と、誤飲ホットラインの電話番号の書かれた紙を壁にわざと旦那が気に止めるところに貼りました。
「なにこれ?」って聞かれなかったのですが😩
こちらから「あなたのせいで息子が同じことになるかもしれないから、すぐ助けを呼べるように対応しとかないとね」って言ってから少し意識してくれるようになりました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あー、もうがっつりそういうの見せつけるのも
    1つの手かもですね😮!
    私も家に貼ろうかな🤔?

    それをみて少しでも意識してくれた旦那さん
    よかったですね☺️

    • 2月13日
甘党ママ

なんで男はそうなんでしょ。
うちはたばこを置いておいて、洗い物して茶の間にいったら息子がタバコ食べてしまって、旦那はコタツで爆睡。
2回もありました。


今は旦那は家族ではないと思っております。
シカトの日々。口を聞かない日のが多いですよねw子供も近寄らないので。
頼まないし、頼らないと決心しましたよ😊
そろそろ離婚しようかなとおもってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    タバコ😱2回もですか💦
    なんで学習しないんでしょうね、男って。
    子供に何かあってからじゃ遅いのに…


    ほんと、口聞きたくなくて
    最低限しか口聞かないです😂
    できれば帰ってくるなって思ってますもん…笑
    お金さえくれればそれでいい笑
    ATMだと思ってます🤣

    うちの子もあまり旦那には近寄らないです笑
    自分の趣味優先、子供は後回しの人間なので
    子供もわかってるんでしょうね
    ママこの人嫌い、この人は遊んでくれないって笑

    もー潔く離婚してしまいたいですね!笑

    • 2月13日