※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

とっとと動かない旦那にイライラします😠😠どこどこ行く〜ってなってても…

とっとと動かない旦那にイライラします😠😠
どこどこ行く〜ってなっててもテレビ見て動かないし。

マイペースな旦那さんいますか??

後は雑談なんですけど 今日 義実家にいて晩御飯をみんなで食べに行くとなってて
焼肉に行くって話になりどこもいっぱいで唯一 空いてるところが車で20分かかるところで
予約できた時間も丁度20分後ぐらいでした!

中学生の義弟がテレビゲームしてて義父や義母が 行くよ!と言っても
今、戦ってるから。と言って動かず 15分もゲームし続けていました。
でも、義母さんたちは怒らず 行くよー と優しくいう感じだけでした
私の家だと 時間ないと 早くして!置いていくよ!って感じなので
私も少しイライラして、それから義弟はゲームの途中で
行ったからか不機嫌でした。

私が 短期なんですかね??😂

コメント

なっぴ

えー!!私はお気持ちわかります( ˘•ω•˘ )
自分のことしか考えてない行動は嫌いです🤯🤯💥

  • あーちゃん

    あーちゃん


    腹立ちますよね〜 義両親はすぐ動くタイプなんですけど
    旦那も弟もマイペースで…
    イライラしちゃいます😱😱

    • 2月12日
  • なっぴ

    なっぴ


    むむむむ...( ・ὢ・ ) 💔
    それはイライラしますよ😂!!
    でも、そんなふうに思わせているとは思いもしないんでしょうね😑💔💔💥

    • 2月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    怒ると イライラせんで〜とかですもんうるさい!って感じですよね😂

    • 2月12日
  • なっぴ

    なっぴ


    わ!!(笑)さらにイラッとする発言!!(笑)

    • 2月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    さっきも動かないのが原因で怒ってたら
    なんで怒るん〜ですもん(゜△゜)(笑)

    • 2月12日
  • なっぴ

    なっぴ


    イライライライラっ🤯笑
    モヤっとボールヽ(╬•̀ω•́)、➰➰➰➰💣

    こっちが、もぉいいわ、って
    呆れてなんも言えなくなりますね(笑)

    • 2月12日
deleted user

もう中学生ですし、みんなで行くってなったときは義理両親さんも言うこと聞かせないとねぇ😅
それもしていることがテレビゲームですし💦
みんな待ってるんですからね💦
私もイラッとしちゃうと思います😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    もう置いて行けばいいじゃん…
    って思っちゃいました😱
    お義母さんの場合 めんどくさいから
    怒らない様にしてるらしいんですけど
    絶対 怒った方がいいって思います( ;__;)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビシッと怒らないと、舐められますよね💦
    めんどくさいから怒らないって、それ、子育てから逃げてますよね😵💦

    • 2月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    実際 甘々なんだと思います😂

    • 2月12日
Hママ

私もせっかちな方なのか
マイペースな人間嫌いやし腹立ちます。笑
旦那もどこどこ行くし用意しよ
とかなってて
私は自分の用意➕動き回るやんちゃ息子の
用意もしないといけないのに
旦那の髪の毛のセットがちゃんと
出来てるか確認してーやら
ヒゲ伸びてきたし切ってーやら
挙げ句の果てには
普段はメガネなのですが
お出かけとなるとちょっと
コンタクト入れたいからって
自分で入れられないので私が入れる羽目に。
そんなこんなで
自分の用意も後回し
息子の用意も後回し
旦那のせーで時間取られて
結局いつもバタバタで
家出るのお昼とかです。
↑ちなみに朝8時とかに起きてるのに。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    凄く分かります〜😭😂
    旦那も 行く寸前になって、あ 髪の毛セットしよ〜眉毛剃って!
    お風呂入ろ〜!って言ってくるくせに中々入らない、髪の毛切って って言うから切るよ!って言っても動かないから置いてお風呂入ると
    髪の毛も切ってくれんのんか、、とブツブツ…
    もーーーー、だまれー!!!ってなります(笑)

    私自身 マイペースだと思ってたんですけど
    最近 せっかちなんだな〜って思います😱

    早起きしとるくせに 出かけるの昼過ぎなのも凄く分かります😭
    こっちが大人になって気長に待つべきなんですかね(笑)😨

    • 2月12日
  • Hママ

    Hママ


    あ!同じく眉毛もあります!!笑笑
    私も旦那の髪の毛切ってます!笑
    切ってあげてるのに文句ばっかり…
    本当につくづく腹立ちます。笑笑

    多分せっかちなんぢゃなくて
    旦那がクソなだけです。笑笑
    私はそー思ってます。笑笑

    いや、大人になって気長に
    待つ必要ない思うんですが
    あまりに急かし過ぎると
    旦那がイライラするから
    結局気長に待つんですけどね。笑笑

    • 2月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    文句が一番腹立ちますよね〜😠(笑)

    そうなんですよ子供じゃないし
    って思うんですけど
    イライラさせるとこっちまでさらにイライラするから
    結局なんですよね😢😂

    • 2月12日
  • Hママ

    Hママ


    してもらってるくせに
    文句ばっかりなんで余計です。笑

    自分の子供の事なら
    いくらでもしてあげますけど
    所詮旦那やしね。笑笑
    むしろ大人なら自分でしろや。
    とか毎回思います。笑
    眉毛とか髭とかね。
    髪の毛は仕方がないとしても…

    そーですねー。
    結局自分ばっかが我慢ですよね。笑

    • 2月12日
m

私の旦那も動くまで時間かかるタイプです!出かける時も自分のペースで起きて準備します😢
こっちは授乳の時間とか考えて動いてるのに💢って今日もイライラして喧嘩しました😅
義弟さん正直あり得ないですね😣
親も親ですけど…😞そんな環境で育ったから旦那さんもマイペースになってしまったのかもしれませんね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ミルクの時間もありますよね〜!!😨
    考えろって思います😭

    本当 親も親って感じです…
    基本 優しいんで優しすぎ!!って思いますもん😢

    • 2月12日
はなぽけ

めっちゃ気持ちわかります!!!
男の方が用意早いはずなのに、
出かけるにも用意は、だらだら。
さっさと用意して、
子供の着替えとか手伝えよ。とか
思っちゃいます。笑

多分性格なんで、
治らないと思い諦めてます🤦‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ほんと、その人の性格ですよね〜😢
    大変ですね、、この先、、(笑)😂

    • 2月12日
宮田くん

わかります〜
私はせっかちなのでかなり細かいことも気になりますw
お風呂はいってきて!とか起きて!って言ってすぐに動かないとイラッとします
わかったーって口だけなので😒
あとご飯食べるのが遅いのでそれもイライラします😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    起きないのめちゃくちゃイライラします!!😂
    旦那、携帯つついてなかなか食べなかったりします!行儀悪いし
    もう親の教育ですよね😢

    • 2月12日
ねりわさび

うちもテレビ見ると動きが止まります。
男の人は男性脳といって1つのことに集中すると他が出来ないのだそうです。
なので出かけるときはテレビを強制的に私が切ります(笑)(^_^)
会話しながら何かするのもモタツクので用事を言う時は他の内容を話しかけないとか、小さい子に接する気持ちで相手してます(^o^)
本人いわく、仕事の時は切り替えられるらしいのですが、自宅だと甘えてしまって奥さんの言うことを優先順位で後回しにしてしまうそうです( ー̀дー́ )

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ〜 子供を相手にする感じ
    すごい分かります😂😂
    それで本人も悪い気はせず、素直になるのでするんですけど
    お前は赤ちゃんか!って内心めっちゃ思ってます(笑)

    家では まったりしたいんですかね〜…
    まったりと動かないのは別ですけどね私の中では😢(笑)

    • 2月12日
deleted user

いつもそれで喧嘩します!!

作業が複数あると、やりたいことだけやって他は忘れたりとんでもなく時間がかかります

もっと効率よく動いて欲しいです…

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ですよね!!1つすると1つ忘れるし
    男の人ってそんなんなんですかね?😢
    大変ですよねー、、

    • 2月12日
®️мaмa

私の旦那も同じです(;_;)

出かける時ゲームやってたりテレビ見てたら待たされます笑
もちろんかなりイライラします!

あと、○○と○○やってねって言ってお願いした時も分かったって口だけでテレビとゲームに集中して結局やる事忘れててってことが多くて、先にやって!って言うようにしたら、わかってるからうるせーわって怒られたりしたんで放置したらまた忘れられたり笑

ちぃ☺︎

うちもマイペース過ぎてイライラしますー!
明日出かけようとなっても、何時に行くー?と聞くと用意出来次第‥とか。いやいや、こっちは色々準備あるし‥って感じです!
9時に出ると言っても8時過ぎとかに起きて来て、自分と子供の用意をバタバタとしても結局待たされるハメに💢
ホントにイライラします!
義弟さんもイライラしますよねー💦言えないのが余計モヤモヤしますね!実の弟ならゲーム強制的に取り上げるところですけどね😅
うちは義両親もマイペースで約束の時間に余裕で遅刻してくるのでホント嫌いです!笑