※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
妊娠・出産

出産前に子供を預けた経験がないママさんが、出産後の子供の様子や心配事について相談しています。要誘発で水曜日に入院予定で、アドバイスが欲しいそうです。

2人以上のママさんに質問です。
ちょっと長くなります。

出産の時、子供はどういう感じでしたか?

わが子は今まで誰にも預けたことがなく、(保育園、一時保育も経験なくて)
先日、実母が見てくれてたんですが、ギャン泣き…
こうなるのはわかってたんですが、こんな感じで何日続くのだろうか…?
出産して帰ってくるまで大丈夫だろうか…?
と心配になってます😱

私は誘発での出産が決まっていて水曜日から入院です。
息子のこともだけど、実母のことも心配です。

長くなりましたが、こうしておくといいよーとか
何かアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

あっちゃん

先日、お母さんに預けた時最初から
最後まで息子さん泣いてました⁇

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。

    自宅に実母が来てくれてるんですが、
    実母と息子が遊んでる時にそっと出かけて5分ぐらいでいないのに気づき、ギャン泣きで家の中探してたみたいです。
    (戻ってくるまでの30分ぐらいです)

    その2日前は探してたけど、そこまでひどくなかったみたいです。

    • 2月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    慣れだと思います😊
    うちの息子も私の姿一瞬見えない
    だけで大騒ぎです😅
    でも少したてば忘れちゃうんです(笑)

    今じゃもう私の事なんてシカト
    する時ありますからね😭(笑)

    • 2月11日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    慣れですかね…
    もう実母に頑張ってもらうしかないのはわかってるんですが、私の気持ちがついていかず…😂😂

    シカトされるのも寂しいですね😱

    • 2月12日
しーちゃん

我が家は何度か預けたことがありましたが、やはり出産のときは大変だったようです。

出産中も泣き声が聞こえてきてましたし、(小学生以下は、分娩室も病室にも入れない為)お見舞いにきても、ギャン泣き。
夜も何回か起きていたみたいですが、それは2日くらいだけだったみたいです!

お菓子やオモチャで誤魔化したり、なんとか頑張ってくれました!

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。

    やっぱり大変だったんですね😱
    分娩室…はどこも一緒なんですね😭
    私の行ってる病院もダメなので、入院の時は連れて行かないって言われてます。
    出産後も1度は行くけど、ギャン泣きで帰れなくなるのが目に見えてるから行かないとも…😂😂

    2日くらいですんだんですね。
    やっぱりお菓子、おもちゃですかね。
    実母に頑張ってもらうしかないですね…

    考えただけで私の心が折れそうです😭😭

    • 2月11日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    我が家も最初はそうだったんですが何だかんだ、お見舞いにきていて毎回ギャン泣きで帰っていきました😂

    お見舞いに来ない日も、私が寂しくて写真送ってもらったりしてました😂

    • 2月12日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    お見舞い来てくれていいですね。
    我が家はこないって言われてるので、すでに切ないです😭

    • 2月12日
ゆー

はじめまして
私は、帝王切開だったのですが義母に娘を預けました。
なついてはいましたが、やっぱりすごく心配で連絡できるときは連絡をとって、TV電話もしました。
意外に私がいなくても、けろっとしてましたよ😅
パパと面会にきたときも普通でした。
逆に私が寂しくて泣きました(笑)

🏠を出る前は言ってませんが、前々日ぐらいに娘とお約束を話てお姉ちゃんになるこてを教えてたくさん抱きしめました!
アドバイスになるかわかりませんが、頑張ってくださいね😌

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。

    そうなんですね…
    でもケロッとしてるのも寂しいですね😂

    私も泣きそうです。
    ってか泣くのは確定ですね。
    本当に今まで離れたことないので…😂😂


    私もお兄ちゃんになるんだよーって教えていっぱい抱きしめてあげることにします。

    アドバイスありがとうございます👏

    • 2月11日