※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

婦人科受診について悩んでいます。毎週通院必要でしょうか?どちらの病院に行くか迷っています。

婦人科受診について。結婚四年目。授かりたい!!今年は、通おうと思ってます!
市内に二カ所ありどちらに行こうか悩み中。一つは二年前に約2ヶ月だけ通いました。ほぼ毎週受診。受診前後憂鬱に。どこも毎週受診必要なのでしょうか?

コメント

toto

内容によっては毎週の場合があります‼️

きいろキリン

そうですよねー
内容によりますよね…。ありがとうございます。

もりひな

私も、ちょうど結婚四年目で妊娠に至ったのですが、その一年前から病院で排卵のタイミングみてもらったり、いろいろな検査しました。
けっこう頻繁に病院行ったので大変だった記憶あります💦お金も時間もかかりますね😅

きいろキリン

もりひなさん四年目で妊娠にされたんですね!
私もそうなりたい。
血液検査やタイミングみたりしました。頻繁に行ったりして妊娠があるのでね。憂鬱な気分や、不規則な仕事のため頻繁に行くの、来てくださいの日に行けるかなとかお金とか考えると、受診しなくなっていました。
もりひなさんのコメントみて、力もらいました!ありがとうございました。

YU-

あけましておめでとうございます☆
私も結婚四年目、通院二年目ですが、平均月に三回ですね(>_<)
今みたいに寒い時期はなかなか辛いですよね…
通院が憂鬱になってしまったら、ストレスたまってどうかと思いますし…
もしまた憂鬱になってしまったら休憩していいと思うので、とりあえず受診されてみてはどうでしょうd(^_^o)
二年前とはまた体も変わってると思いますし。

私も今年こそはと思っています♡
初詣いかなきゃ!
一緒にがんばりましょ(*^^*)

もりひな

私も当時は休みがシフト制の仕事をしていたので休みのタイミングが合わないと病院に行けませんでした。
なので、不規則なお仕事ということなら半年から一年がかりでみた方がいいと思いますよ。

きいろキリン

あけましておめでとうございます☆
ゆうこちサンも結婚四年目なんですね。通院月三回なんですね!
はい!今年受診します!
私も今年こそは ♬*゜
今日からひさしぶり基礎体温つけ始めました (•̀ω•́)و ̑
一緒に頑張ります!!
コメントありがとうございました (*´╰╯`๓)♬*゜ 励みになりまし ♡ ̑

きいろキリン

もりひなさんも不規則だったのですね!
私は休みも不規則で夜勤もあります。。
行けない日も出てきますよね。それでもそのときは諦めて次と通ってみます!
時間がかかると思って焦らずいきたいです。ありがとうございます☆

manaminn

四年目、私も同じです。2年前一度病院行きましたが仕事と両立できないと悩み止めてしまいました。
最近仕事が落ち着いてきたのとそろそろ本腰入れないと…と思い週一で違う病院に通い始め何とか続いています。
きいろキリンさん、せっかく思い立ったのなら動いてみてください♪頑張りましょう(^^)

きいろキリン

似てて嬉しいです (*´˘`*)♡
仕事との両立難しいですよね ↯↯
結婚を気に引っ越し職場変わり、まだまだ、萎縮したり、しんどいことばかり仕事が落ち着く日がくるのか…
年末から今年は、通うぞと決めていたので、通ってみます!
市内に2つ候補があり、どっちに行くか悩み中 (๑-﹏-๑)早めに決めて受診します。頑張ります
(ง •̀_•́)ง
コメントありがとうございました(^-^)