※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

秋田市で戌の日祈願行った方、どこの神社に行きましたか?いくら包んで、お祓いしてもらうのでしょうか?何か貰えたりしますか?

戌の日についての質問です!

秋田市で戌の日祈願行ったかた、どこの神社行きましたかー?😊

いくらくらい包んで、お祓いしてもらうのでしょうか?
何か貰えたりするのでしょうか??

コメント

ゆず

私は土崎神明社にお願いしました☺️
初穂料は神社によって違うと思いますが私の時は6000円でした。
腹帯は持参してお祓いしてもらい、頂いたものはお守りと木のお札?、お酒とうどんだったかなー
電話で予約して行ったので、一度電話で料金等聞くといいですよ😃

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😌
    腹帯ないので買わなきゃ🎵

• 2月12日
よしみ

もう2年も前のことですが…
三吉神社で祈祷してもらいました。
五千円くらいが普通かと思いますが、家は夫が奮発して一万円納めました。
納める金額によって、頂くお札がちがいます。お札のほかにお菓子と海苔と安産のお守りをもらいました。
腹帯は2つ持っていき、ご祈祷後はんこが押されました。さらしじゃなくても普通の腹巻きで大丈夫ですよ♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😌
    一万は奮発ですね☺️

• 2月12日
ぺこ

秋田市在住ですが協和の唐松神社に行きました😊
結婚してすぐの時に子供できますように…と願いに行き、その1ヶ月後に妊娠したのでお礼も含め唐松神社を選びました!
初穂料は5000円と言われたのでその通り包みました💴
腹帯は持参ですがなんでもOK、神社側からはお腹と腹帯の間に入れておくお守りと神棚に祀るお札、玄関に貼るお札、お神酒をいただきました。
私の周りは唐松神社に行く人がとても多いです✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😌
    唐松神社ですか!知らなかったです!
    調べてみます☀️

• 2月12日
ピク☆

大館市に在住ですが、大仙市にある唐松神社に行きました!!

秋田県では安産祈願で有名だと聞き、旦那の職場の方にもおススメされました☺️

初穂料5,000円と腹帯を持参して行きました。
神棚に祀るお札と寝室に祀るお札と腹帯に入れるお札、枕の下に祀るお守りを頂きました^ ^

お祓いの後に神社の安産祈願をするところがあってそこで子宮に赤ちゃんがいるかの様な所にお願いをしました☆

県外からも結構来ているみたいなので調べてぜひ行ってみてください(^O^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😌
    やっぱり唐松神社有名なんですね!

• 2月14日
あぺ

私は彌高神社に行きました!
5000円包んで行き、サラシや御札、安産祈願のお守り、お神酒をもらいました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😌
    初めて聞きました!調べてみます☀️

• 2月14日