※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

夜断乳成功した方、どう乗り切ったか、何日で成功したか教えてください(;_;)

夜断乳成功した方、どう乗り切ったか、何日で成功したか教えてください(;_;)

コメント

ママリ

旦那に協力してもらい抱っこしたりドライブしたりしました🙄3日めには完璧におっぱい無しで眠って来れました☺️💕

• こふ

こふ

夜中でもドライブつれていきましたか?(;_;)最初は夜中泣いてから寝るまで時間かかりました?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

最初は抱っこしてましたがなかなか寝なくて、ちょっと旦那もわたしも疲れたのでドライブに連れて行き、車でゆっくり30分くらい走ったところで眠って来れました。
    あとうちは壁の薄いアパートなのであまり長い時間だと近所迷惑とかも考えて外に出ました😅

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

初日は寝かしつけてる時になんでおっぱいをくれないんだ!って泣いてました😂なので外に出て、家に帰ってからは抱っこしてゆらゆらしたら落ち着いてすぐに寝て来れて、そのまま朝まで寝てくれました。

• 2月11日

ひたすら立って抱っこユラユラです😭😭😭😭
1日目はほぼ寝れず2日目は起きたら30分ぐらいで寝てくれて3日目には起きてもトントンで寝てくれる様になりました❤️

• こふ

こふ

1日目はつらそうですね。。。今は朝まで寝てくれますか?

• 2月11日

退会ユーザー

たまに唸って起きてきますがトントンしたら寝てくれますよー!
    だいたい朝の6時ぐらいまではずっと寝てくれます😊

• 2月11日
アン

一歳過ぎてから断乳しました!
1ヶ月ほど、子供に
「◯月になったらおっぱいバイバイね!」
と言い聞かせてました(^^)
いざ断乳してからは、夜寝落ちするまでお気に入りの絵本を読み続け、夜起きた時は抱っこ💦
大変でしたが、1週間ほどで落ち着きました(^^)
断乳成功してからは夜中起きることもなくなり、かなり楽になりました♪

♡じゃじゃ丸♡

自分が寝かしつけると、おっぱいってなるので旦那に寝かしつけてもらって2日間は夜中起きて泣きました!

初日は何度もギャン泣きでおしゃぶり・抱っこ・トントンで頑張ったら2日目はそこまで大変でなく、まぁ泣いたなぁ程度。3日目は諦めも早く、4日目からは起きずにぐっすり。

自分が寝かしつけても、おっぱい欲しがらず寝てくれました☺︎
でも、おしゃぶりはまだ必須です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ぴち

8ヶ月の時旦那に協力してもらいながらしました!
起きたらまず哺乳瓶でお白湯→抱っこで寝かすという感じです。
うちは安定するまで2週間はかかりました!
最初3日は旦那が主にで、その後は私がして…って感じにしてたらだんだん起きてもトントンで寝るようになり、今ではよく寝ています♪たまに起きますが😂
ギャン泣きしてましたよ。
ファイトです!

ちっちんぐ

11ヶ月の前に断乳しましたー!!3日徹夜覚悟でしましたが、、1日目、起きたら抱っこ紐でユラユラを繰り返す。二日目、同じ感じ。三日目、朝まで寝てくれるようになりました

ココアがすき

完全断乳ですが、、夜の寝かしつけは抱っこでゆらゆらとトントン、、ひたすら見守るです!
かなーーりおっぱい星人でしたので泣かずに眠れるようになったのは2週間すぎてから笑
そして二歳半の今も夜中3.4回は起きます。
夜泣きのように泣くこともあればママーー!と言ってすぐ寝付いたり、、
夜通し寝てくれる日がたまにありますがまだまだです😭

tes

1週間くらいでしたかね🤔
最初は泣きすぎてもはや喉乾いた状態になってたので、マグでお水のませたらすんなり寝るようになりました😁そこからは夜起きても自分でお水飲んでねるようになって、1、2ヶ月くらい経つと起きてもトントンでねるようになりました✨
うちの息子は一歳半ですが未だに朝まで寝てくれることはないですが、、、7ヶ月くらいで夜間授乳がしんどすぎて夜間断乳にふみきりました😭
やり始めたら途中で断念できないので、勇気いりますよね😂😂
でもおっぱいあげるために使う労力の消費半端ないですよね😭😭がんばってください❤️

mako

私はご飯が3回食でしっかり食べられるようになり、日中の授乳をなくして朝、お風呂上がり、夜間起きた時の3回になってから、夜間断乳というより夜間は本当にお腹が空いてるっぽい時だけあげるように減らししました。
なので、夜中起きたら長くても20分と決めてトントンも何もせず様子見して、20分以内に泣き止まなければ授乳していました。夜中2回起きても、1回目は20分以内に泣き止まないから授乳して、2回目は10〜15分くらいで自力で寝る、という感じです。
それを1週間くらい続けていたら夜中起きて立って泣いていても放っておいたら必ず15分以内にパタンと寝るようになり、5日目くらいからは朝まで寝るようになりました🙆
この方法だと一気に断乳するよりは時間がかかるかもですが、抱っこでユラユラやトントンもしなくていいし、何時間も泣かせることもないし、もしかしたらお腹空いてるのかな?と不安になることもないし(20分待ったら授乳しちゃうので)、赤ちゃんがちゃんと日中に食べて飲んで自然と夜の授乳がいらなくなるのを待つ感じなので、体力的にも精神的にも楽でした。