※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammee
妊娠・出産

つわりで固形物が食べられず、コンソメスープしか飲みたくない状態です。つわりがつらいと感じています。他の方はつわりの時にどんな食べ物で過ごしていたでしょうか?

つわりについて質問です!
今固形物が食べれなくてコンソメスープ
しか飲みたくない状態です…
戻すまではいかなくても気持ち悪くなる感じです(´;ω;)
1人目は全くつわりなしの快適な妊娠
ライフを過ごしたからこんなにしんどい
なんて知らなくて…
皆さんつわりのときどんな物を食べて過ごしてましたか?

コメント

いちご

私も2人目はつわりがひどくて、その日によって食べられるものも変わるし本当に辛かったです(T_T)
飲むヨーグルトとか、サイダーばっかり飲んでました。

1人目でつわり無かったし、2人目も大丈夫だろう…なんて思ってたらとんでもなかった(>_<)
でも辛い時期は必ず終わりますよ!
頑張ってください(>_<)

• mammee

mammee

炭酸飲料飲みたくなりますよね!
    私もこの間急につわりになって
    気持ち悪くてびっくりしました(´;ω;)
    子供の前で食べないわけにもいかず塩むすびをちまちま食べたり…
    なんとか乗り切れるよう頑張ります!
    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月20日
さやここママ

私も1人目はつわりもトラブル無く、快適なマタニティライフでした(^^)
今回、2人目は4週からつわりが始まり2ヶ月半寝込みました^^; 
つわりの辛さを初めて知りました…
私は、果物・サンドウィッチ・うどんは食べられたので食べれる分を少量食べてました。
食べれない時はガムと飲み物でなんとか…最終的には点滴したりしてました(;_;)
6キロ痩せました!
お薬も処方されましたが、いまいちでした^^;
お辛いと思いますが無理せず、周りに頼りつわり乗り越えて下さい(;O;)

• mammee

mammee

点滴ですか(;_;)
    私も検診であんまりひどいようなら入院になるかもと言われびびっております…
    嫁ぎ先と実家が近いのでしょっちゅうお世話になってます゚+
    コメントありがとうございます!
    早くつわりがおわることを思い頑張ります♪

• 9月20日
夕雅xxx

つらいですよね…(´Д`;)
ひとり目の時は毎日それなりに辛く、なぜかマックポテトなら食べれる状況が16週頃まで続き、そのせいか辛かった割には1キロ減っただけでした。
が、なぜか二人目は辛い日と楽な日があるのに、既に3キロ減りました。
食べれるものは、梅干し有りのご飯(梅の方が比率が多い)か、桃缶ぐらいです(笑)
それも、昼間はまだ食べれるんですが、夕方から夜中が一番辛いので夕飯は食べれません。
トマトも食べたくなるんですが、吐く時マズイので少なめにしてます。
戻すようになると、食べるものが吐きやすいものになってくるんですよね(^^;
そうすると固形物はつらいです。
コンソメスープに、野菜を入れてご自分は野菜が無理そうならスープだけにしてもいいと思います。栄養はスープにも溶け込んでますからね!
お互いつらいですね…。
陣痛よりもつわりの時にもうこれ以上こどもは増やせない。と切実に思います。
これで、最後。
これで、最後。
毎日自分に言い聞かせてます(笑)
頑張りましょう!

• mammee

mammee

マックポテト有名ですよね!
    私の周りでもそんな方おられました(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうですね、野菜入れてみます(●´ω`●)✨
    陣痛よりも辛いですね…何週間か続くわけですし(´;ω;)
    今まで客観的にみてたつわりがこんなにしんどかったとは…
    お互い頑張りましょうね!

• 9月20日
まぁご

私も今つわりで、ずっと気持ち悪い状況です…😥
1人目と同じく、うどんばかり食べてます😒
あと空腹になるとますます気持ち悪いので、チョコレート。
お互い赤ちゃんのために頑張って、乗り越えましょうね☺

• mammee

mammee

お互い辛いですね(´;ω;)
    私は甘いものがダメになったのですごく悲しいです…(;_;)
    そうですよね!赤ちゃんのためですもんね♪
    頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月20日