※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
妊娠・出産

出産後、膣の状態が変化していて心配です。見た目が変わってしまった部分が気になります。これは戻るでしょうか?

カテゴリー違ってたらすみません💦
お恥ずかしい話なのですが、出産後、膣の様子がおかしいんです😢
まるでイボ痔のように中身がちょっと出てるんです…。
中身が出てるのか、出産により穴が裂けて(広がって?)今まで見えなかったところがあらわになってしまったのか…よく分からないんですが…😔
見た目がちょっと💦なこと以外は不都合はないんですが、すごくショックです…。
これは時間が経てば戻るでしょうか…?😢

コメント

みーこ

尿がでるほうですか?
おしりのほうですか?

  • むぅみん

    むぅみん


    どちらでもなく、膣です😥

    • 2月11日
アリアナ

子宮脱じゃあないですか??
私も詳しい事わからないですが
ネットで検索してみた方がいいですよ!
で、やはり病院に行くべきだと思います💧

  • むぅみん

    むぅみん


    そんなものがあるんですね…😭
    調べてみます、ありがとうございます😭

    • 2月11日
K S

子宮脱ではないですかね??
病院に行って恥ずかしいかもしれないですが、相談された方が良さそうかなと思います。

妊娠、出産でなる方もいるみたいです💦💦

  • むぅみん

    むぅみん


    そんなものがあるんですね…😭
    出産でなる人いるんですね💦
    調べて病院行ってみます😭

    • 2月11日
み

私もそうです!💦

なんか内側の粘膜の部分が見えちゃってる感じですよね🙀?

私の場合会陰切開する間も無く裂けてしまったので、それで変な風に膣の入り口が形変わったのかな、、なんて思ってました😖

産後1年3ヶ月ですが戻りません😞

  • むぅみん

    むぅみん


    そうですそうです!!粘膜見えちゃってます😭
    私は切開してもらったんですがその瞬間すごい裂けた感覚あったのとすごい長い時間縫ってたから実は通常より裂けたのかな…と😭
    1年3ヶ月で戻らないともうずっとそのままな気がしますよね😭

    • 2月11日
ぺこ

私も産後すごく気になっていたので、3ヶ月くらいの時に近所の婦人科に行って診てもらいました!
私の場合は膣中隔といって膣の真ん中に膜が張っていたので出産の際にそれを切ったことによって中身?が出ていると言われました😭💦
るうさんも切開したところを縫ったからかもしれません💡
もし子宮脱とか心配であれば婦人科でも産婦人科でも診てもらえますよ😊

  • むぅみん

    むぅみん


    そうなんですね💦
    少し調べてみて子宮脱のような気がしてきました…😭
    産婦人科行ってみます!
    ありがとうございます😭!

    • 2月11日