※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろち
産婦人科・小児科

横浜市栄共済病院の支払いや予約、入院生活について知りたいです。

横浜市栄共済病院での
直接支払い制度の利用や予約金の有無を知りたいです!

他にもお部屋の雰囲気やご飯、入院生活について……
知ってることを教えていただければと思います(*^-^*)

コメント

えりしゃん

2016年に栄共済病院で帝王切開で出産しました(^^)
直接支払い制度を利用しました⭐︎
予約金は無かったです。

お部屋は、全室個室だったと思います⭐︎とてもキレイで過ごしやすかったです😊
ご飯は、入院中に1度お祝い御膳が出ました😊お肉かお魚が選べましたよ^_^
普段のご飯は、病院食+1品か2品多めに付いてると院内を案内して頂いた時に聞きました。
私には丁度いい量で、味付けでした☺️

• けろち

けろち

直接支払い制度を利用で来て予約金もなしは嬉しいですね(*^-^*)

個室ってことはトイレも付いているって事ですよね?
    お祝い膳!南部病院では出なかったので楽しみです!!笑
    栄共済病院の病院食は美味しくないイメージがあったので
    変わったようで安心しました(´;ω;`)♡

• 2月12日
  • えりしゃん

えりしゃん

トイレもシャワーも部屋に付いてますよ😊
    病院食なのであまり期待していなかったから美味しく感じたのかもしれません😁
    一度見学に行ってみた方がいいですよ😊安くないですし、色々と疑問に思ってる事を聞いたら教えてくれましたよ👍

• 2月12日
  • けろち

けろち

シャワーも付いているんですね!!
    嬉しいです(´;ω;`)!

なるほど!ではやっぱりふりかけを持参しとこうと思います。笑

来月に健診の予約が入っているのでその時に聞いてみます(*^-^*)
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • えりしゃん

えりしゃん

快適な入院生活を送りたいですもんね⭐︎
    少しでもお役に立てて良かったです😊

• 2月12日
ぽぽん

えりしゃんさんはじめまして。
栄共済の直接支払い制度で検索かけたらヒットしたのでコメントさせていただきました!
私も栄共済で里帰り出産の予定です。一人目は南部でした😊
同じようでしたので、嬉しかったのでコメントしちゃいました!

• けろち

けろち

わー!週数も近くて嬉しいです(*^-^*)
    私も一人目南部でした〜!!
    ご飯が美味しくなくてしょっちゅう残して怒られてました(笑)

• 2月23日
  • ぽぽん

ぽぽん

もしかしたら後期の検診ですれ違ったりするかもしれませんね☺️💕
    南部のご飯は完全に病人食でしたよね…。なんか出産頑張った感じが全然しなかったというか…💦笑

• 2月23日
  • けろち

けろち

そうですね〜(*^-^*)
    お祝い膳もないですし病棟も隔離みたいな感じだったから栄共済やっててよかったです(´;ω;`)笑

• 2月23日
だおこ

最初婦人科で栄共済にかかってたので、てっきり栄共済で産めるものと思っていたら、持病のため早産リスクがあって、NICUがないからと南部に紹介されてしまいましたー…
結局無事に正産期まで来れました笑

救急で産科の病棟に入ったことありますが、新しいからキレイで良いですよね! 車で行くと駐車場になかなか入れないけど…
お祝い膳とかうらやましいー。トイレとシャワーを気兼ねなく使えるのも良いですね!

• けろち

けろち

そうなんですね💦
    南部はもうちょっと嫌です……(笑)

まだ病棟には入ったことがなくて
    十何年も前の病棟の記憶しかないので期待しています☺️
    駐車場いつも混んでますよね〜私は近いので利用しませんが😅
    南部はお祝い膳ないですしトイレも怖いしシャワーも予約制だったので期待しています☺️✨

• 3月23日