※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
ココロ・悩み

産後に膿栓が出来る方、出なくなるか、続くか心配ですか?

産後に急に膿栓(臭い玉)が出来るようになったという方、いらっしゃいませんか?!これって、時間とともに出なくなるものなのか、これからずっと出来続けるのかどっちなんでしょう?😭

コメント

ドキンちゃん

産前から出ます😂
たぶん一生出ますよ😂😂

• ハナちゃん

ハナちゃん

回答ありがとうございます!
    すごく臭くないですか?😭この匂い、周りにもにおってるんですかね😓

• 2月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

すごい臭いですよね😢
    母親に確認してもらいましたが、周りには匂ってないみたいです😆
    自分には凄く匂うので心配になりますよね💦

• 2月11日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

bamさんもなんですね!実は私も夫に確認してもらったら、匂わないというんです。でも自分では前と明らかに違う不快なにおいが😱夫の鼻が詰まってるんじゃないかと思ってました。笑笑
    臭い玉、放置されてますか?それとも、取ってますか?!

• 2月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

しかも鼻に付く臭いなので、なかなか取れなくないですか?😂
    でも、臭い玉って無い人はいないらしいですよ!
    出てこないか、出てることに気づかないで飲んでるかって言ってました😭
    それなら自分でちゃんと気づけて取れる方が良いかなと思ってます😂
    主に原因は食べカスなので、無くなることはないそうです(´;ω;`)
    私は匂いを感じてきたらすぐ取ります!

• 2月11日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

わかります!!あの独特のにおいがいつまでも鼻の中に残る感じがして、しかもそれが他人に治ってたらどーしようなんて思うとホント嫌になります😭笑笑
    みんなあるんですか!!!たしかに、それなら存在を知らずに貯めまくってるよりはまだ良いカモですね!
    耳鼻科で、扁桃腺の穴が元々大きめといわれたので余計にたまりやすいのかな...
    匂いを感じたら取るって感じでいいですかね!!私もそうしてみます😭ありがとうございます!

• 2月11日
s。💓

じぶんはないですが、周りにも匂いはありますよ😥

• ハナちゃん

ハナちゃん

やっぱりそうですよね😓すごく嫌です😭何かいい方法あればいいんですが、、笑笑

• 2月11日
*

私、今までずっと出てました😭😭
うがいしても歯磨き丁寧にしてもなにしても出てたんですが、妊娠をキッカケに歯科検診に行って、虫歯を全て治療してもらったら、そこから一切出なくなりました❤️

• ハナちゃん

ハナちゃん

出なくなったんですね!!羨ましいです😭わたしも妊娠中、歯科健診で虫歯はちゃんと治したんですがなんでだろう😭笑笑
    臭い玉でてたときは、取られてましたか?あと、旦那様とかに匂いを指摘されたことありますか??😭

• 2月11日
  • *

とってました!笑
    ネットで調べてシャワーを当ててみたり、喉になにかが当たるのが嗚咽がして、私は無理だったので、喉の奥からタンを出すような感じでとってました💦
    たまにおえってなりましたけど、、笑
    でもまたすぐに出てくるんですよね、次から次へと…
    まるで順番待ちしてるかのように😭😭

旦那からはなかったですが、自分で、口臭がほんとに嫌になりました😭

• 2月11日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

それすごくわかります!!!
    順番待ち!まさにその通りです!!😂
    取ろうとして、とれないときめちゃくちゃもどかしいですよね😭笑笑

そうですよね!他の人もなかなかあったとしても指摘しにくいだろうし、自分でもあきらか嫌な臭いするし、ほんといやです!私もaaaさんみたいに治ってくれるといいなー。笑笑😭

• 2月11日
  • *

小さい虫歯も治療されました😭??
    私、もぉ今だ!とばかりにあらゆる小さな虫歯もやってもらいました😊笑
    扁桃腺のところに、たまる穴はありますが、最近は空白です!笑
    自分ではほんとに耐えれないくらい強烈な匂いしますよね😅

• 2月11日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

虫歯予備軍?みたいなやつは、歯磨きとデンタルフロスを心がけて、産後定期的にお口のクリーニングついでに健診しに来てくださいっていわれました!!なので、進行中のものは治したんですが、あとはそのままです😭
    くさすぎて、耳鼻科にいくと、私もaa aさんと同じように、穴?があって、しかもそれが大きめだそうで...😓笑笑
    口を開けても見えないことが多いんですが、匂いを感じて綿棒でめくってみると、小さな玉がコロコロ出てきます😭

• 2月11日
  • *

すいません、下に書いてしまいました💦

• 2月11日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

あ!すみません!
    大丈夫です!とか言ってわたしも
    気づいたら下にかいてました😭笑笑

• 2月11日
*

綿棒を使うと、扁桃腺傷つけてしまうかもしれないので、やめてる方がいいですよ😭😭
私も穴が大きめです😅笑
たぶん、お口の中を清潔にすることや、口呼吸をしないことがじゅうようになってくると思います🙇‍♀️

ハナちゃん

大丈夫です🙆‍♀️ありがとうございます!

扁桃腺、aaaさんも大きめなんですね!!同じような方でも、出なくなると知ってちょっと気が楽になりました😭
もしかしたら、起きてるときは鼻呼吸なんですが、寝てるときに開いてるのかもですね😭日頃のケアも頑張ってみます!

ぱーぷる

産前から出てました!
私はくしゃみしたらたまに出てくるんですが、溜まってるんなら定期的に取りたいなと思うのに全く見えなくて(*_*)
自分で取りますか?

• ハナちゃん

ハナちゃん

やっぱり妊娠出産、関係あるんですかね👀!!
    私も、かがみでみても見えないんです!でも、たまにうがいでぽろっとでたり、口の中のいやな匂いを自分で感じて気持ちわるいので、綿棒で穴をめくって出してます😭でも、まだ残ってる感じがして....耳鼻科で始めとったんですが、先生がまともに探してとってくれなくて、自分でとってます😭チーズさんは、匂いを指摘されたりしますか?

• 2月11日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

あ、産前からというか全然妊娠する前からたまに出てたって感じです!
    なので私は妊娠出産関係ないと思ってて、分かりにくい言い方してすみません(>_<)
    ニオイ指摘された事ないです!
    自分でも全くあのニオイはニオわないです!
    本当たまにくしゃみでポロっと出てくるだけで…
    穴らしき所はあるのですが、めくれるんですね!

• 2月11日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

あっ!いえいえ!こちらこそ
    ちゃんと理解できてなくてごめんなさい😭🙏
    なら、やっぱり妊娠出産とかじゃなくて体質とか扁桃腺の穴の大きさの問題なんですかね!!
    私も、まだ指摘はされたことないんですが自分で、うわぁくさー😭てなる時があるんです!!!笑笑
    くしゃみと共にぽろっと出たことないから、すっきりクシュん!と取れるの少し羨ましいです😁
    でも、ほんとはあまり綿棒とかでつつかないほうが良いと聞いたので、めくらない方がいいかもしれません😭笑笑

• 2月11日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

どうなんですかね~?(*_*)
    扁桃腺も何も言われた事ないので平均だと思ってますが…誰でもあのポケットはあるんですかね?笑
    ポロっと出てないのに口臭みたいな感じでニオウ感じですか?
    私はくしゃみして「何か出た!なにこれ!」ってなってクンクンして「くっっさー!」ってなってました笑
    あんなの出てくるなんて不思議です笑

• 2月12日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

あのポケットは誰でもあるにはあるみたいですよね!!でも、たったいま夫にアーして!と見せてもらったら、私みたいにぽっかり穴があいてるわけではなかったので、大きさとか形は全然違うみたいです😱!!
    そうなんです!なんか喉の奥の方で鼻に抜けていく匂いというのか、口をフガフガしたらなんとなくあの独特なにおいがするようないやーな感じです😭
    初めてみたときは何これ😱と驚愕ですよね!!
    そんなくさいものカラダからでるんだ!とびっくりです😁

• 2月12日