※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

結婚式ラッシュ…お金が飛ぶがおめでたいことだし、とても仲良い子だから…

結婚式ラッシュ…お金が飛ぶがおめでたいことだし、とても仲良い子だからさ💦
旦那に行き過ぎだと怒られた。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

わかります(笑)
我が家、結婚して4年で結婚式参加7回、今年は友人が結婚式、身内で2件結婚式があり、破産しそうです( ;∀;)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちの場合、旦那が友達の結婚式に呼ばれたことがなく…
    私は大学まで行ってるのとたくさん習い事してるので交友は広くて😰
    昨日も習い事の友人の結婚式に出て同じ習い事のメンバーから来月急だけど結婚式出て欲しいと言われ💦今年度4回目です😰
    破産しそうになるけど、昨日の子には参加して3月断るのも引けるので…

• 2月11日
kuku

結婚式ラッシュ大変ですよねー💦
我が家も個人参加、夫婦参加合わせて1年で7回、ほぼ関東⇔関西間で、二次会等も参加、泊まりが必要だったときは本当に破産するかと思いましたー💦
でもおめでたいことだしなるべく参加したいですよね🖤
最近は出産ラッシュになってます😂

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね…
    しかもうちの場合、旦那は一度も呼ばれたことがないので余計に腹がたつらしいです…。遊びすぎ、そんなに結婚式行く意味ある?って😰
    私も今年度一回県外参加してます。日帰りでしたがそれもよく思ってなかったので💦
    そうですね◡̈♥︎まさか自分を招待してくれるなんて…と嬉しくて!
    交友は広くても、結婚式に呼んでくれるような友達がいないとずっと思ってたので💦

• 2月11日
ららみ(母乳チョロリ)

重なるとすごいことになりますよね💦
しかも女はずっと同じ服じゃダメな時もありますし💦

自分達は派手な結婚式に興味がなかったのと親もうるさく言わなかったので
神社で挙式をして
お祝い金なし、お返しなし、参加のみの式にしました!
友達に、「珍しいけど本当にいいの?」って聞かれ
「すごい助かるー!」ってみんなに言われました(^o^)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

凄いことになりますよね😰
    私はまだ授乳してるのと、胸のサイズが大きくて服がないので同じ服なんですよね💦

ららみさんみたいなのがいちばんいいですね◡̈♥︎

• 2月12日

私今度、石垣島で友達の結婚式あるんですが、初めて結婚式に誘われたし、すごい仲のいい子やったのに、遠いからお金かかるし無理、子どもら預けていくのはどうかと思うけどなって言われました…

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

えー!たしかに私もその距離だと言われそうです😰仲が良いと余計にモヤモヤしますよね反対されると💦

• 2月12日

退会ユーザー

そうなんですけどね😭
    1回も結婚式行ったことないし仲良いからから行きたいんです😢

• 2月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

行きたいですよね💦子供ちゃんは2人とも預ける感じですか?

• 2月12日

退会ユーザー

行くならそうなると思うんですけど、ほぼ行けると思うけど、あとは親が預かってくれるかです😭

• 2月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

親御さんが預かってくれるといいですね😰私は県外の時は近かったので親に送ってもらい子連れで行きましたが、石垣島は飛行機になりますよね💦

• 2月12日

退会ユーザー

子連れでいくともう結婚式どころじゃなさそうなので預かってもらえるといいです😢

• 2月12日