※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

頭の痛みが気になる妊婦です。美容院でマッサージを受けた後から痛みがあり、脳神経外科に行くか迷っています。心配しています。

心配で初めて投稿させていただきます💦

2日前から頭の右側の上の方に髪を引っ張られているような痛みがあります。初めは片頭痛かなと思ったのですが、ずっと痛い訳ではなく不意に痛いなぁ~くらいです。あと、あくびした時に痛みます。

明日、脳神経外科に行こうとも考えていますが
妊娠中で神経質過ぎかなと💦

2日前に美容院に行き、頭のマッサージしてもらったのが原因かなとか、片頭痛かなとか、もし腫瘍とか血管切れたらどうしよう💦とか、Googleで検索して余計に不安になりました💦

どなたか、わかる方いませんか💦

本当に大袈裟なのは重々承知です💦
すみません。。。

コメント

さおりん

向日葵さん、こんばんは!
私も妊娠後期に同じような頭痛がありました!産後気が付いたら頭痛しなくなっていましたよ😃

脳神経外科に勤務経験がありますが、妊婦さんは検査できませんし、お薬も飲めないものが多いので、次回の妊婦検診で産婦人科の先生に相談してみるのがいいと思います!

• 向日葵

向日葵

お返事ありがとうございます!!!
    そうなんですか💦
    少し安心しましたm(_ _)m

やはり、検査できないんですね💦MRIは妊娠中でも出来ると聞いたもので、検査できるのかなと思っていました💦ありがとうございます!!!!m(_ _)m

• 2月11日