※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mano
子育て・グッズ

4月からの仕事復帰前に、鶴見区でママ友を探しています。鶴見区の育児教室やママサークルについて教えてください。

いつもお世話になってます☆
4月から仕事に復帰するため、
その前に近くで今後長く付き合えるママ友さんと知り合いになりたいと思ってます☆
私は横浜市鶴見区在住なので、
鶴見区で開催してる育児教室やママサークルについて詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えてください♪( ´▽`)
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️✨
わっくんひろば と言うところが、育児教室や交流会など開いていて、保育士さんたちからもアドバイス受けられたりするみたいですよ😄✨

• mano

mano

ご返答ありがとうございます😊
    わっくんひろば行かれたことありますか??なかなか一歩が踏み出せず(笑)どんな感じなのかなと。。。
    一度いきたいと思います‼️

• 2月12日
真木柱

こんばんは✨
先月 鶴見区に引っ越してきて、わっくんひろば行ってみました。
あとは、地区の育児教室には行けていないのですが、鶴見区の出張助産師さんの開催されている教室に行ったりしています👍

• mano

mano

わっくんひろば行かれたんですね!
    どうでしたか??
    積極的にご参加されてるんですね♪( ´▽`)最初は緊張し、いろんな会があって迷ってしまいますが、参加してみたいと思います☆

• 2月12日
  • 真木柱

真木柱

結構たくさんいらしてましたが、情報やお知らせもたくさん置いてあり、行ってみて良かったです😊
    身体測定もできましたし、職員の方が積極的に話しかけてきてくださります。
    ねんねの子のスペースもありましたよ。
    ただ、人見知りなのもあり、私はわっくんひろばより、お教室の方が他のママさんとお話ししたりできました😅
    鶴見 発達応援教室で検索すると出てくるお教室です。

• 2月12日
  • mano

mano

詳しいお話ありがとうございます😊
    詳しく教えていただけたので一度行ってみたくなりました♪( ´▽`)
    ただ私も緊張しちゃうので、教室の方が向いてるかもしれません(笑)
    教室も調べてみます☆
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 2月12日
なみ

わっくんひろば以外だと
はなはなひろば(京急 花月園前駅)
地区センターなどに行っていますよ。

ベビーやママ向けのイベントだと
サルビアホールでコンサート、
マザーズカフェなどで開催されていますよ!

• mano

mano

ベビーやママ向けのイベントも結構あるんですね♪( ´▽`)
    調べてみますー!!

• 2月12日
ベーコンエピ

こんばんは🌃
西口にわっくんひろばがあって、月~金とかで育児教室や相談に乗るなどしてくれているようです󾭖
わたしは東口住まいなのでまだ行けていませんがそろそろ行こうかな…と思っています😊

わたしは地区で行っている育児教室に先日行きました!近隣の方と知り合えたので良かったです☺

鶴見保育園で子育てサロンというものがあるようです󾭖先着なので行ってダメだった…ということがあるようですが󾭜

• mano

mano

わっくんひろば気になりますよね♪( ´▽`)
    保育園での子育てサロンもあるんですね♪( ´▽`)しかも人気なんですね!
    なかなかない機会なので、時間見つけて参加してみたいと思います☆

• 2月12日
mano

ご返信くださった皆さんありがとうございます😊
本日わっくんひろば行ってみました!
緊張しましたが、スタッフの方は優しく楽しい時間を過ごせました☆
これからほかのイベントにも参加したいと思います!
おすすめありましたら引き続き教えてくださいっ♪( ´▽`)