※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

初めて投稿させて頂きます。7月11日に男の子を出産した新米ママです…

初めて投稿させて頂きます。
7月11日に男の子を出産した新米ママです☆
洗濯洗剤について教えて下さい!
今は、赤ちゃんの物と自分たちの物と別で洗っているのですが、洗剤が終わったら一緒に洗濯しようと考えています。
その際、どこの洗濯洗剤に変えようか悩んでいます。
因みに、赤ちゃん用にはさらさベビーを使用しています。
もし良ければ、先輩ママさん達がどんな洗剤をお使いか教えて下さいm(_ _)m
文章わかりにくかったらすいません~_~;
宜しくお願いします!

コメント

shaon

さらさべびーということは無添加のやつですよね(^^)いいと思います!
肌に触れる服やらを洗うもの、身体を洗うもの、口から入れるもの、やろうと思えは最近は無添加にできます( ´ ▽ ` )ノ最近のお子さんはとてもデリケートですので。できることはやってあげたいですよね♡
友達は素晴らしく徹底してて、お菓子作りが得意なのもありますが、タマゴボーロを自分で作ってあげたりもしたそうですΣ(゚д゚lll)すごいですよね。
柔軟剤が無添加のものが少ないのでお近くであれば良いですが、なくてどうしても…という時は量を減らして使っても良いかと思います( ´ ▽ ` )ノ

みい

コメント有難うございます☆
普通の洗剤や柔軟剤は赤ちゃんに良くないと言われたので悩んでしまって…~_~;
タマゴボーロは手作り出来る事にびっくりしました∑(゚Д゚)
柔軟剤は量を減らせば使えるのですね!
有難うございます(*^_^*)

shaon

無添加系を使えば良いですから。(^^)

ベビー用の身体を洗うのも無添加とそうでないものがありますので( ´ ▽ ` )ノ

どうしても洗剤、柔軟剤が…となるなら、手洗いで無添加石鹸で洗うのみというてもありますが手間がかかりますね。無添加系ネットなどで探されてみてください( ´ ▽ ` )ノ

みい

そうですね、ちょっと無添加の物をネットなどで探してみたいと思います!
有難うございます(*^o^*)

カフェオーレ

赤ちゃんの肌がデリケートでなければ普通の洗剤でも大丈夫です。うちはとくに肌トラブルないので大人のものと同じように柔軟剤も入れて洗ってますよ☆
自分の気持ち次第やと思います!
あんまり神経質にすると自分が疲れちゃうので程々でいいと思いますよ(*´ω`*)

みい

気にしすぎるのは良くないですよねσ^_^;
一緒に洗って大丈夫そうなら、大人の洗剤で統一したいと思います!
有難うございます(≧∇≦)

ここはーmama♡

うちはアラウベビー使ってました◡̈♥︎
里帰りしてからは私たちと一緒に洗ってます♡(❁´◡`❁)
でも、一回私たちのと一緒に洗ってみて肌などになにも問題がなければそのまま一緒に洗って大丈夫みたいですよーo(✿>∀<)o

蓮ママ

うちは私がアトピーで炭酸塩で全て洗濯しています。

汚れもスッキリ落ちますし、見えない洗剤カスで痒くなることもなく洗濯物も特にゴワゴワしたりしないです。

とても酷い汚れには無添加洗剤を何グラムか足すと良いので経済的にとても助かっています。

ばなぬ

一人目の子の時はベビー用の洗剤を始め使い、その後大人のと一緒に洗うため、赤ちゃんのも大丈夫だというさらさに変えました!
一人目の時はさらさベビーなんて無かったので普通のさらさです(´・∀・`)
何が変わったのかわかんないですが、さらさベビーからさらさに移行ならそんなに成分に違いも無いと思いますし、さらさでどうでしょう?(^_^)

みい

アラウベビーも良くみかけて気になってました!
そうですね、一度試してみるのも手ですよね♪

みい

炭酸塩初めて聞きました!
ネットで調べてみたいと思います!
経済的なのも魅力ですね(*^o^*)
有難うございます(≧∇≦)

みい

さらさも気になってました!
赤ちゃん用があったので、それにしていましたが、さらさに移行もありですよね♪
有難うございます(o^^o)

みい

私も自分たちの物は液体のアタック使用してます!
やっぱり、普通に洗濯してる方も多いのですね☆
参考にさせて頂きます!

みい

有難うございます(o^^o)
一度試してみたいと思います!

ぐっちー

うちは、生まれた時から大人のと一緒に洗濯しちゃってます!洗剤は、普通のさらさです。さらさの柔軟剤も使ってます。今はベビーも出たんですね!

みい

ぐっちーさんもさらさをお使いなんですね!
さらさベビーは結構最近出たみたいです(*^o^*)
有難うございます、参考にさせて頂きます(≧∇≦)