※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが普段と違う場合、心配になりますが、機嫌が良く元気なら大丈夫です。頻回ではないので下痢ではない可能性もあります。これは成長に伴う変化かもしれません。

今日の夜中3時ごろと、朝の9時ごろにいつもよりサラサラのうんちが出ました。具なしのカレールーみたいなのです。
いつもは、少しプツプツとしたかたまりだったりするのですが、形状が違うので少し気になっています。
ただ、機嫌はいつもと変わらないし笑ったりもしています。こういうもんなのでしょうか??
下痢だったら、もっと頻回にうんちする気がするので下痢でもないのかな?とか、謎だらけです、みなさんもこういうことありますか?
もうすぐ3ヶ月の女の子です!完母です!

コメント

ひおん

ニオイはどうですか??
酸っぱい臭いとかでなければ大丈夫だと思います。

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

臭いはいつもと変わらなかったと思います!いつも通りの臭さでした…
    今日の20時ごろ突然とてつもない泣き方をして、とても不安になりましたが落ち着きました。
    具合が悪いと、ずっと激しい泣き方をしたりするのでしょうか?まだまだ分からないことだらけで不安です😭😭

• 2月11日
かぼちゃ太郎

私は混合ですが、サラッとしてて拭き取り易い日もあればドロッとして拭き取り難い日もあって色々です(笑)
母乳を飲んでる子の方がゆるめとは聞きました。
実際、ミルクの割合が多い日は便秘寄りです(^_^;)

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

普段からゆるいうんちですが、いつもと様子が違うゆるさだったので、おや?と、思い質問してみました!
    1度だったら気にしなかったのですが、2回同じようなうんちをしたので不安で!最近インフル流行っているので不安でいっぱいです😭

• 2月11日
  • かぼちゃ太郎

かぼちゃ太郎

そうなんですね。
    熱とかこまめに測りながら様子をみつつ、相談ダイヤルとかででも聞いてみるといいかもですね。
    明らかおかしい気がしたり、ぐずりが違ってたら私は病院に行ってみます。
    何もないならないで安心ですし。

• 2月12日