※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
妊活

手術後1週間は安静にし、その後から体幹トレーニングを始めてもいいですか?産後のように1ヶ月は安静にするべきでしょうか?次の妊娠まで3ヶ月で5キロ減量を目指しています。

2/10に繋留流産の手術をしました。
くよくよしてても仕方ないので、次の妊娠に向けて、元々太っているのでダイエットをしようと思います。
具体的には体幹トレーニングです。
そこで、手術後1週間は安静にして、1週間後から、開始していいと思いますか?
産後のように1ヶ月は安静にというか、トレーニングはしないほうがいいですかね?
私は今燃えています!
なるべく早くまた、お腹に戻ってきてほしいので、次の妊娠まで3ヶ月を目標として、5キロ落としたいです。

コメント

aamama

安静にした方がいいといわれたのなら1ヶ月ぐらいは安静にしてみてはいかがですか?
もしいわれてないなら、1週間ぐらい安静してから体の体調など気にしつつ運動するのはどうですか?(^^)

• グミ

グミ

1週間は安静にと言われました!!
    体調よければ、運動しちゃっていいですかね^ ^
    産後は1ヶ月運動しちゃいけないと言われてたので、流産も身体は出産と一緒だよと友達に言われてので、少しびびっちゃいました!
    ありがとうございます^ ^

• 2月11日
  • aamama

aamama

少しでも体調悪い日だけもやらなければ平気じゃないですか(^^)
    無理しない程度に初めて、1ヶ月過ぎたら本格的にするとか(^^)

わたし、経験ないので、これでいいのかわかりませんが、今日はお腹下すとか、そういう感じで少しでも悪かったら、やらなければ体に負担はないのかなと思ったので(・・;)(・・;)

• 2月11日
  • グミ

グミ

そうですね。今薬飲んでるからか、すでにすごく体調いいので、この調子なら1週間後から少しずつ始めてみようと思います!ありがとうございます^ ^

• 2月11日
♡りちょぱ♡

次女妊娠前に稽留流産手術しました。
一週間は安静にしむりのない程度に少しずつがいいとおもいます。

あと私はですが、次も可能性がないとはいえないからすぐ、妊娠よりは2回か3回生理がきてから妊活していいよと私はいわれました( ´•ω•` )

• グミ

グミ

一週間は安静ですよね!!
    そうなんですね、2.3回生理がきてからですね。
    私は1.2回と言われて、1回を目指そうと思いましたが、やっぱ2回にしたほうがよさそうですね。
    ありがとうございます!

• 2月11日
おうちゃん♥

あまり無理をすると子宮下垂になってしまいますよ(;_;)私がそうだったんで。 子宮が元の大きさに戻るまでちゃんと安静にしてた方がいいです!余計次の妊娠が遠くなってしまいます(。>д<)

• グミ

グミ

子宮下垂ですか。
    そーゆー心配もあるんですね。教えてくれてありがとうございます。
    次の妊娠遠くなるのはいやです。。

• 2月11日
miwa0210

私も流産経験ありますが、術後一ヶ月は無理しない生活のほうがよいですよ。一応流産とはいえ出産と同じ体力使っているみたいなので二週間は安静にしつつ少しずつウォーキングからはじめて一ヶ月後から体幹鍛えるといいと思います。私もマラソン普段していますが術後一ヶ月からジムに行きはじめました。現在ももちろん体幹やっていますよ

• グミ

グミ

やはり出産と一緒で1ヶ月なんですね。
    出産の時は身体もまだ痛くて1ヶ月以内に運動なんて考えもしなかったですが、今は身体元気なのでつい動きたくなってしまいました。
    やっぱ1ヶ月は辞めとこうとおもいます。ありがとうございます。

• 2月11日
  • miwa0210

miwa0210

体が元気でもホルモンバランスの乱れもでてくるので病院から二週間いこうはウォーキングは大丈夫だけど激しい運動は一ヶ月後ぐらいを目安にみるように言われました。ですから、私はウォーキングをしながら一ヶ月後にジムにいき体を動かし回復もはやく3ヶ月後目安に妊活再開しました

• 2月11日
  • グミ

グミ

二週間目はウォーキング程度はいいんですね。激しい運動は1ヶ月!
    すごくわかりやすくありがとうございます。
    3ヶ月後目安に妊活ですね。私も焦らず頑張ります!

• 2月11日
  • miwa0210

miwa0210

私は漢方薬のみながらとにかくホルモンバランスの改善からはじめたので今は生理周期も段々もとに戻りはじめました。また、流産後は体の中冷えがあるので鉄分おぎないながらやるといいですよ。手術でかなり出血もでているので

• 2月11日
  • グミ

グミ

鉄分ですね!!盲点でした!ありがとうございます。出血してますもんね。
    つい色々焦ってしまいました。
    自分の身体を大事にしつつ頑張ります。

• 2月11日
ママリ

辛かったですね😢
出産後と同じと聞いたので、手術から1週間は絶対安静にして、しばらく少しの出血は続くかもしれないので、1ヶ月くらいは無理はしない方がいいと思います。
ダイエットも無理しないようにしっかりと食べて、ほどほどの運動で頑張ってくださいね✨

• グミ

グミ

ありがとうございます。
    他の方にもよると、やっぱ1ヶ月ですね。1ヶ月は気持ちも整理して1ヶ月後に頑張ります。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

お大事にしてください☘

• 2月12日