※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
子育て・グッズ

インフルエンザ疑いで、子供と接触時期が気になります。感染リスクを避けたいけど、いつから大丈夫でしょうか?

私がインフルエンザの疑いがあります。
いま、熱が38.5℃になり、病院に電話したところ、発熱から12時間経過してないと検査できないと言われ
二ヶ月の子供の事も移したくないなら、別部屋でと言われました。
母乳は感染しないと言われましたが、授乳時に接触するので避けたいと思っています。
幸い、実家にいて
母親が赤ちゃんを見てくれるというのですが…

インフルエンザの場合、いつから子供に接触できるのか?

経験された方、もしくはご存じの方
教えていただけないでしょうか?

子供とこんなに離れることもなく
自分の自己管理が出来てなかったと思い
あげく、主人や母にすべてみてもらうことになり、申し訳なくなってます。

コメント

ぼぶー☺︎

とりあえず最低は
完全熱が下がってからですね。
丸1日熱がなければいけるかと。。
私は1週間丸々実家に預けました!

  • のりのり

    のりのり

    教えていただきありがとうございます。

    母に預け、いまは別々にいます。
    母乳で育てていて
    いまはミルクにしてもらい、三時間あけなければいけないので
    鳴き声がすごく聞こえて、こちらまでせつなくなりますが
    親にお願いして、明日すぐ病院にいきます。
    寒気もしてるのでインフルエンザで間違いないとおもいます

    • 2月11日
  • ぼぶー☺︎

    ぼぶー☺︎

    3時間絶対あけないとってゆうルールは
    ないので
    あまりにも足りてなさそうなら
    ミルクを増やしてあげてください❤️

    お大事に...

    • 2月12日
♡♡♡

発熱から5日間
解熱2日は感染力あります。

  • のりのり

    のりのり

    教えていただきありがとうございます。
    今週は様子見て接触しないようにします。

    • 2月11日
しーちゃん

こんにちは
わたしは今、産後3日目でインフルです。
生んだ次の日から喉がイガイガしてて病室の乾燥から風邪かなと思ってましたが今朝熱をはかると37.5℃で一応検査をとゆうことでしてみたら確定。
赤ちゃんは今までずっと一緒にいたのでもしかかってるなら既になってるとのことで同室で隔離になりました。
母乳では感染しないので普通にあげてます。マスクしながら…
潜伏から発熱とのことで5日ぐらいあけるといいと言われ普通通りに退院できるそうです。
なので5日ぐらいあけたら大丈夫だとおもいます。

  • のりのり

    のりのり

    ありがとうございます。
    5日ですね。
    親も若くないので本当に申し訳なく
    子供もありえないほど泣いていてとても切ないですが我慢してまずは直します

    • 2月11日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    わたしも早く元気にならないと!
    旦那がせっかくお休みなのに会えないのは子どもも私も寂しいので…

    • 2月11日
  • のりのり

    のりのり

    ましてや、まだ産まれたばかりで
    ほんとにお辛いと思いますが、五日間我慢して、旦那さんに早くだっこしてもらえるといいですね。

    よりによって、こんなときに
    なんで私がインフルエンザ?と自己管理できてないことに情けなくなりましたが
    子供と離れるこの期間、何かおしえてもらっていると思って
    胸の張りをおさえるために搾乳しながら頑張ります。

    • 2月11日