※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ますみ♡
妊娠・出産

妊娠37週の健診でエコーだけで終わり、陣痛と腹痛の違いが心配。お腹の痛みと陣痛の違いがわからず不安。

この前37週の健診に行ってきて、内診グリグリされたり、子宮口何センチとか言われるのかなーってちょっと期待してたんですけど‥
エコーみて、すぐ終わってしまいました。。
陣痛がいつくるのかワクワクとドキドキで‥
まず、腹痛と陣痛の区別がつくのか心配です!
お便をしたい時も結構痛いのに、陣痛はそれのさらにレベルアップした感じなんですよね⁇

コメント

祈莉

私の産院もおしるしがあり陣痛の始まりではなければぐりぐりしないです。
それに子宮口何センチってのも3人産んでますが、特に今まで言われた事ないです。
陣痛おしるしがあって受診で大体入院なんですが、その時に今まだ赤ちゃんは降りてきてるけどまだまだだから歩いてねー。といった感じですよ^^

陣痛と腹痛は全然種類も違うし
痛みの度合いも違うと思うから気づくと思いますよ。
陣痛始めはおかしいな?位かもしれないですが、生理痛のように腰、お腹の辺りがドーンと重たい感じがして朝トイレに行くとおしるし、受診、入院で3人産んでます^^

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

返信ありがとうございます‼︎
    そうなんですねー!気合いいれすぎちゃいましたね(。•́-•̀。)
    最近お腹痛いときが多くて、陣痛かな⁉︎って勘違いばっかりしてましたー

教えてくださってありがとうございます♡

• 9月20日
kteey

私の産院は38週から内診があります。
私も37週からだと思ってて先週の健診で期待してたんですけど、助産師さんに来週ですよ~って言われちゃいました笑
子宮口何センチっていうのも38週の時言われたかな?…って感じです(^_^;)

陣痛はわかりますよ!
今まで経験したことのない痛みですから(*_*)

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

返信ありがとうございます‼︎
    38週からかぁー‼︎
    早とちりでした‼︎
    経験したことない痛さですか‥
    ビビってしまいました(。•́-•̀。)
    お腹痛いときが多くて、陣痛かな⁉︎って勘違いしてて、それよりもっと痛いのかー‥
    がんばります‼︎
    教えてくださってありがとうございます♡

• 9月20日