※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりー
子育て・グッズ

自宅近くの子が頻繁に遊びに来て困っています。親は何も言わず、私の意見を待っています。子は帰りたがらず、困っています。来春からはお迎えにしようかと思っています。

自宅の近所に住む子が娘と同じ幼稚園へ通園しています。
バスから帰ってきてそれぞれ自宅へ帰る途中、駄々こねてうちの家で遊びたい!!と自分の家に入ろうとしません。その子の親は何も言わず、私の意見を待っています。私がいいよ。という時はやったー!!と言ってそそくさと準備するために帰っていきます。遊びに来ると冷蔵庫あけたりして飲み物を要求したりと、、、帰り際にはまだ帰りたくない!娘とお風呂入ると。私も耐えられないのでいいよ。と言ってしまいます。これがいけないのでしょうが、なんとかやめてもらうことできないでしょうか?その子の親はいつもごめんね。と謝るもののなんか腑に落ちず。旦那には小学生になったら勝手に遊びに来たりするでしょって言われます。それはそうだけど毎日これじゃあ疲れます。なので来春からはバス通園ではなく、おむかえにしようかなと。

コメント

あ

大変ですね、、、
ご飯作ったり忙しいのにーー!
頻繁にくるんですかー?

今日は、用事があるからねーっていって回数減らしていくとかしてもいいかもですね♡ϋ)ノ

• まいりー

まいりー

もうほぼ毎日のようにです。
    回数減らそうと思います😭

• 2月11日
ママリ

たしかに小学生になったら勝手に遊びに来たりはするけど、それとこれは話が別な気がします。

わたしなら、お迎えにして、距離置きます。

お風呂も入って帰るんですか?そのママも何も言わないの?
わたしだったら、泣いてる我が子を引っ張ってでもかえります。
常識知らずなママですね…

• まいりー

まいりー

今年度はバスでお願いしているので
    来年度はお迎えにしようと思います😭

そのママはごめんね。とは言うけど
    こちらも子供ですから仕方ないですよね~。くらいしか返せてません(笑)
    私もどちらかといえば引っ張ってでも帰るタイプですが、そのママは子供が言うまで待つというか、基本怒らず、子供に行動させるタイプのママです。💧

• 2月11日

いいよって言わないほうがいいですよ💦下の子の体調悪いからとか用事があるからとかで断った方がいいです。
遊ぶなら公園に行くとかの方がいいですよー!夕方なったらバイバイできるし。
その子の親も一緒に家に来てるんですか?冷蔵庫勝手にあけるとか嫌ですよね。

うちもアパート同じ子に悩んだことあるのでお気持ち分かります。
家が近いからこそある程度の距離をたもちたいですよね。

• まいりー

まいりー

家がご近所すぎて嘘もバレてしまうのでなんと断ったらいいのか。
    近くに公園もなく、こちらは雪国なので、だいぶ天気に左右されてしまいます。

親も一緒に家に来たりしますが、さすがに冷蔵庫は怒っていました。当たり前ですよね。

ほんとに、親しき仲にも礼儀ありってこのことだと思います..

• 2月11日