※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y
子育て・グッズ

1歳男の子を育児しながら、妊娠7ヶ月の方が家での過ごし方について相談しています。外出がお金がかかるため、家で何をするか悩んでいます。携帯や録画機能付きテレビがないため、近場での行動を考えています。

1歳男の子育児しながら
妊娠7ヶ月の者です

毎日外に出てもお金がかかるし、、
家にいる時何をしてますか??

やっぱり携帯ですか?

ちなみに録画機能付きテレビはないです😭😭
また免許はないので
近辺辺りまでは行動できます

コメント

僕、たぶんドラえもん

娘と遊んだり掃除したりご飯作ったり🤣
主に娘と何かしてます🤣🤣

  • y.y

    y.y

    はじめまして!
    歩けたら公園など行くんですけどね😭
    参考にさせていただきます☺️

    • 2月11日
さっちゃん

携帯だったり子どもと遊んだりしてます😊

  • y.y

    y.y

    もう歩いてますか?上のお子さん😊
    私の息子はまだ歩いてなくてどんな遊びをしてあげたら。。など時たまふと考えます😐

    • 2月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    1歳前から歩いたので公園などに行ったりしてます!
    近くに支援センターはありますか?そこだとお金もかからないですし、オモチャも沢山あるので楽しく遊べると思いますよ😊

    私もそんな時ありましたよ!携帯ばっかりで構えてなくて母親として大丈夫かなって不安でしたが、何かあれば子どもはママのところに必ず来ますから、その時たくさん構ってあげればいい、一人遊びも大事だよ。と支援センターの先生から教えて頂き今はだいぶ気持ちも楽になりました😆💕

    • 2月12日
deleted user

子供と家で遊んだり
近所1時間ちょっと散歩したり
テレビみたり…
子供が居ない時ってことでしたかね?💦

  • y.y

    y.y

    子供いた上でです!
    逆に子供がいない時がないです😅
    参考にさせていただきます!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩いてなくても散歩したり
    公園行ったりしてましたよ👍
    でも妊娠中だし寒いし外はキツいですね(´・ ・`)笑

    • 2月11日
  • y.y

    y.y

    外出ると陽も当たるし、、
    色んなとこ見て楽しそうだから出てお散歩してあげたいところが本音なんですけどね…😓😞
    上の子を8ヶ月で産んでしまってるので怖くて😞

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら尚更動き回るの怖いですね😥
    という私もそんな散歩とかしてませんが…笑
    週2すれば良い方です🙌

    • 2月11日
  • y.y

    y.y

    今だけ限定のんびり活動ですかね…😅
    週1〜週2お外出るって考えて生活してみようと思います💪🏽
    お腹の張りの様子を見つつ…
    あの、話変わってしまうんですがお腹の張りとかありますか??

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人育児大変やろうし
    私も産まれるまでのんびり過ごします🙌
    ずっと抱っこした後とか、
    寝かしつけのとき息子が乳首触らないと寝れず
    そのせいでいつもカチカチになってます😱
    お医者さんには辞めさせてと言われたんですが
    それじゃないと寝てくれず…

    • 2月11日
  • y.y

    y.y

    それは大変ですね😓
    お母さん大好きあまあまなんですね♡かわいい。
    けどお腹の張りは大変ですね。
    私はなにもなくよく張る体質なんですがそれのせいで
    28wでお産になっちゃいました。
    お腹の張りは重要だ…と思い知らされました😂
    二人目育児頑張りましょう!!!♡

    • 2月12日
2児まま🌈

同じく毎日何するわけでもなく過ごしてます😥
なんか気づいたら1日終わってる感じです😭
言い訳みたいになっちゃいますが、まだ歩けないし妊婦だから走り回るのも無理だしで公園も何していいかわからずで行ってません😂

  • y.y

    y.y

    全く全部一緒です😞
    歩けないし、、早産体質だし、、私も
    1日を無駄にしてる気がしてなにかないかな、、思い質問させて頂きました😭
    32週なんですね!もう少しですね♡

    • 2月11日
deleted user

おもちゃで遊び
洗濯物を踊りながら干し
歌いながらたたみ(笑)
料理も座らせてるあいだに済ませて、、

携帯でアンパンマン見せたりもしてます👍

  • y.y

    y.y

    何か流すとノリノリで踊ってくれますよね🎵子供って🎵❤
    いないないばぁのぶんばぼん息子に私は見せてみたりしてます😊
    コメントありがとうございますっ!
    話変わりますが予定日がきっと近いです🤩🤩

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!!
    いないいないばぁのOPとか流れると
    拍手しながら縦揺れしてます(笑)
    ぶんばぼんもわ〜お!も大好きで
    Eテレ様々です🙏🙏🙏

    こちら6月7日です😏👍👍
    二人目だからはやく生まれてほしい!!

    • 2月13日