※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
その他の疑問

敷地内同居で失敗された方おられますか?同居はよく聞くのですが。義母も…

敷地内同居で失敗された方おられますか?同居はよく聞くのですが。
義母もしくは義父と揉めて出ていかれた方など、上手くいかなかった原因なども教えて頂けるとありがたいですm(__)m

コメント

ふーこ

義父と揉めて近々出ていくことが決定しました😊
元々、デリカシーのない人で何かにつけて最後はお金の話。
孫に『じいじ』って懐いてもらいたいと言う割には遊んでやらない、お祝い(出産の時から)は一切なし。
旦那が聞いてみたら『ふざけるな』
自分のこと以外でお金が出ていくのが極端に嫌。
2人の妊娠報告したときも1人『年子で産むつもりか』
最初からあまり歓迎されてない感じはしたけど……
決定打は、上の子が母屋の冷蔵庫から野菜を持ち出し遊んでたので怒って止めさせようとしたのに『ちゃんと小さいうちから食べ物で遊ばないって教えとけ』いやいや、今目の前で怒ったし止めさせようとしてるよね?
しかも、冷蔵庫から持ち出した時義母がいたのに止めもしなければ義母が持たせたのも知っている。
普段はテーブルに乗っても何も言わないのに、その時に限って『テーブルも乗らないように躾ろ』
普段からテーブル乗ったら怒ってお尻叩いてるの見てるのに何を言ってるんだ??
さすがに頭にきて、旦那に愚痴ったら旦那VS義父になって出ていくことになりました🤗

• ぱぷりか

ぱぷりか

回答ありがとうございます。
    やっぱり近い分色んな歪みがうまれますよね💦
    特に孫に感心があれば余計に(^-^;

でも、出ていけるようになって良かったですね(^^)!

出ていくことに、やっぱりって引き止められたりしないですか?
    家のローンは払いながらですか?

• 2月13日
  • ふーこ

ふーこ

うちは孫に関心は薄いみたいです💦
    口は出すけど金は出さないの典型でしたね~

寧ろ義父が『出ていけ』と言ったので『じゃぁ遠慮なく』って感じです😆
    元々、旦那の持ち家が農家のでっかい家でそこに同居だったのでローンなどは一切ないです😊

• 2月13日
もっちゃん

うちはうまくいってると思います。

こちらから子どもを預かって欲しいと頼むことも多いので、頼む以外の時にも触れ合えるよう、こちらから出向いています。

時々、出かけた時に小さなお土産買ってきていつもありがとう、これ美味しそうだったので、と渡しています。

• ぱぷりか

ぱぷりか

回答ありがとうございます。

上手くいかれてるの凄いですね(^^)
    きっと義両親ももっちゃんさんも距離感や、ストレスの解決の仕方が上手なんですね😊

• 2月13日