※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

公共交通機関で実家に行く際、車で出かけたいときはどうしたらいいでしょうか?チャイルドシートがないため車には乗れません。タクシーで行く場合、抱っこ紐で乗車可能か悩んでいます。

8ヶ月の娘がいます👧

自分と子供だけで公共交通機関を使って実家に遊びに行くとき、実家からどこかへ車で出かけたいときはどうするのでしょうか?
実家の車にはチャイルドシートついてないので、車には乗ってはいけないですよね💦

駅から実家まではタクシーでいいのかな?タクシーだと抱っこ紐して乗るのかな…?

分からないことばかりで、実家に遊びに行きたいですが、遠いしなかなか自分と子供だけで行ける機会もなく、まだ家族全員でしか行ったことがありません。

皆さんはどうしてますか?

コメント

あゆあん

チャイルドシートをレンタルしました😊
短くても1週間なので、ちょっと手前ですが、実家用に買うのは1歳から適応のを考えていたので😌
田舎なので、タクシーは考えなかったです💧

• tnk

tnk

チャイルドシートのレンタルがあるんですね!そうか、よく行ける人だと実家用に買うんですね✨
    うちの実家は田舎ですが駅から近いのでタクシーは駅からならアリなんです🚕
    コメントありがとうございます!

• 2月11日
  • あゆあん

あゆあん

手前でなく手間でした💦
    遠方なので年に1、2回ですが、2人目👶も考えて買う予定です😊

• 2月11日
  • tnk

tnk

1歳までレンタル、1歳から買ったのを使うのがいいんですね😃♪
    回数少なくても出かけたりして思い出作りたいからあったほうがいいですよね😊🌸
    二人目にもいいですね✨

• 2月11日
にゃーの

タクシーなら不要ですよね。

うちも実家ではレンタルしてました!ダスキンのが、取りに行けば安かったです。
でも何度か帰るなら買った方が安いな、ということになって、いつの間にかうちの親が買ってました(*'▽'*)
1歳〜のは長く使えるし、お手頃です。

• tnk

tnk

タクシーなら抱っこでいいんですね😃

ダスキンでやってるんですね!買うのは1歳からのが長く使えるんですか✨それまでレンタルで1歳から買ったのを使えば良さそうですね😊
    すごく参考になりました!
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月11日
ぴぃちゃんまま

今8ヶ月なんですね✨
であれば、しばらくはダスキンとかでレンタルして、1歳になったら、ジュニアシートを実家用に買ってはいかがですか?1万くらいからあると思います!お正月とお盆だけだとしても、便利だと思いますよ✨

• tnk

tnk

1歳までレンタル、1歳から買ったのを使うのがいいんですね😃!1万円くらいなら買ってもいいですよね✨
    せっかく実家に行くし、どこかに行ったりして思い出作りたいから回数少なくてもいいですよね♪
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月11日