※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
サプリ・健康

お子さまではなく、ご自身が乾燥肌、敏感肌で、今の時期の痒みに悩まれ…

お子さまではなく、ご自身が乾燥肌、敏感肌で、今の時期の痒みに悩まれてる方いらっしゃいますか?😢
私もずっと昔から、悩まされています😭
お風呂上がりや、膝や肘の裏とか、下着の跡とか、痒いですよね😅💦
お医者さんにかかるのが良いのはもちろんなんですが、もう少し手軽にというか、市販のかゆみ止めの塗り薬でおススメのものありますか?😃
それぞれ合う合わないなどあったり、保湿が一番なのはもちろんですので、参考までに教えてください😊
市販の保湿剤のおススメも教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ちゃま♡

私も乾燥肌でカサカサ、痒い痒いです😣
なので子供が使う赤ちゃん用のピジョンのボディーソープ使って、子供と同じピジョンのベビーローション塗ってます!
私はですけど、大人用のいい香りのを使うより保湿されてる気がします😊

• ちゃま♡

ちゃま♡

あっ!すみません💦
    お薬の話でしたね💦

• 2月11日
  • りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    いえいえ!保湿もしないとなのでありがたいです☺️
    ピジョンのベビーローションあるので、使ってみます😆
    痒い痒いで傷だらけです😭笑

• 2月11日

メンソレータムのADってやつ本当に優秀ですよ!

• りなこ

りなこ

メンソレータムAD、CMでやってますよね!メンソレータムはやはり優秀なのですね😆
    今度使ってみます☺️

• 2月11日
陽咲

私も乾燥肌というか、軽いアトピー持ちなので、色々試しましたが、市販では、今のところニュートロジーナで落ち着きました。
あとは、お風呂上がりの濡れた肌に、ベビーオイル伸ばしてます。

でも、病院でヒルドイドもらってきてるので、やっぱりそれには敵いませんが…💧

• りなこ

りなこ

ニュートロジーナですね!今度薬局で探してみます😆
    やはり、赤ちゃんに使えるものが優しくて良さそうですね☺️
    いつかは皮膚科にと思いつつ、行けてなくて😅
    病院で処方されるものが1番ですよね😌

• 2月11日
  • one

one

横からすみません💦
    濡れた肌にベビーオイルでインナードライ肌になって病院行くはめになったという方たまに見かけます😭
    私も妊娠線予防でやっててアトピーの夫におすすめしようと思ったんですけど、インナードライが怖くて勧められず私もやめちゃいました😞
    濡れた肌ならニベアのシャワーローションかビオレのミルクの方がいいかもです☺️
    濡れた肌にベビーオイルを推してた美容家さんがベビーオイルの件やその他諸々で去年からずっと炎上し続けてます…😅笑

• 2月12日
  • りなこ

りなこ

お風呂上がりは要注意なんですね😱
    自分の責任でいろいろ試してみたいと思います😊

• 2月12日
  • 陽咲

陽咲

そうなんですね!
    私は、もともとSABONのバスソルトや、クラランス、ヴェレダなど使ってたんですが、どうしても高めでベビーオイルにシフトしたんですよ。
    調べてからやるべきでしたね💦

良い情報ありがとうございます!
    早速止めます!

• 2月13日
  • 陽咲

陽咲

申し訳ありませんでした💦
    自分がやってるから、良いって物では無かったんですね…。
    良く調べることも大切だって分かりました。
    反省です。

• 2月13日
  • りなこ

りなこ

とんでもないです!
    全然大丈夫です💕ありがとうございます😊

• 2月13日
iso

保湿クリームなら、セタフィル「Cetaphil」がおすすめ出来ます。
私はコストコで買いましたが、ネットでも買えると思います。

一応、赤ちゃんにも使えるというのがウリなので、私は自分しか使いませんが、クリームを塗った腕や足などが赤ちゃんに触れても全く問題ないので、安心して使えます。

日本ではまだマイナーかもですが、世界中で売ってる保湿クリームです。

• りなこ

りなこ

セタフィル、初めて聞きました!海外でも売ってるんですね!
    確かに、自分自身も敏感肌なのに加え、赤ちゃんにも触れる事を思うと、赤ちゃんも使えるものが良いですよね😄
    ネットで見てみます☺️

• 2月11日
ren

アトピーもちで1日でも保湿剤塗らないと粉をふくぐらい乾燥肌です。
いろいろ試しましたが、ユースキンが一番よかったので今も使ってます!
顔はドクターシーラボのピンクを塗ってます!

• りなこ

りなこ

ユースキンと、ドクターシーラボですね!聞いたことあっても試したことはありませんでした😊
    私はおデコが結構ひどいので、今度探してみます☺️

• 2月11日