※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

風邪症状で里帰り中。寒さに悩まされ、喉が痛くてダルい。水曜日に病院へ検診に行く予定。治りたいです。

少し風邪症状かもしれません…。

実家に里帰り中です。
今までのアパート暮らしは寒がりの旦那のために寝るときはずっと暖房つけて26℃くらいの部屋で寝ていました。
私は暖房なくてもいられるので、実家では湯タンポ作って室温8℃の部屋で寝ています。
築90年近くの古い家なので、居間でファンヒーターつけてても20℃いくかどうか。
トイレと寝室が離れなので、外と繋がってる廊下を10メートル往復してます。


元々口呼吸なので朝喉が痛いことは茶飯事なのですがいつもなら昼までに治っています。
今日は喉の痛みが現在も残り、何となくダルい気もします😞
何年も風邪を引いていないので、風邪の引きはじめなのか、連日の雪かきと実家の片付けなど張り切ってた疲れが出たのかわかりません😥


水曜日に里帰り先の病院に初めての検診なのですが、それまでに治ってほしい…😢

コメント

たゆと

お大事にして下さいね。そういえば私は妊娠中にインフルエンザにかかったこと思い出しました!

  • しま

    しま

    ありがとうございます。
    食材の買い出しなどでよく買い物にも行ってるので、インフルの疑いもありますよね…😞
    風邪症状が続いたら、火曜日にでも内科へ受診した方がいいでしょうか?

    • 2月11日
たゆと

内科行くのも怖いですよね😅私なら高熱でなければ自然治癒するまで待つかもです。マメもちさんの体と相談してしんどければ行ってみるのもいいかもしれませんね!

  • たゆと

    たゆと

    返信ボタン押し忘れてようです!すいません。

    • 2月11日
  • しま

    しま

    B型インフルは高熱が出ないようですし、検診時に周りの妊婦さんに申し訳ないので、火曜日の状態を見て行動したいと思います!

    • 2月11日