※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
その他の疑問

明日、1年以上ぶりに短大の友達と会います。その子はこの1年で大好き…

明日、1年以上ぶりに短大の友達と会います。その子はこの1年で大好きなお母さんを亡くし、その後すぐ頼りのおばあちゃんも亡くなってしまいました。その傷が癒えず、会っても笑えないかもということでしばらくLINEのやり取りだけで会いませんでした。でもこの度、向こうからランチでもとのお誘いが来たので会うことになりました。どんな言葉をかけたらいいのか、敢えてその子から話してくるまで別の話をした方がいいのか・・・。その子のお母さんともおばあちゃんとも面識があるので何かお仏前でも用意しようかと思いますが、和菓子とかでいいのかな?とかいろいろ悩んでしまいます。

コメント

まー

向こうから話がない限りは話題にしなくて良いと思いますよ!
あとお供えなどは食べ物とかより御線香とかのが良いかもしれません。
明日なので用意できるかわかりませんが、
今はお香のような香りの御線香とかも売ってるので、自分で買わないような御線香を帰り際に渡すくらいで良いと思いますよ!

• 美桜

美桜

ありがとうございます!
    お線香・・・どこの何コーナーに売ってますかねぇ?

• 2月11日
  • まー

まー

イオンとかアリオとか?大手ショッピングモールとかならどこでも売ってるとは思いますよ
    あと百貨店とか?
    私も自分で買ったことなくてすみません💦
    あとはネットですかね…

• 2月11日
  • 美桜

美桜

ありがとうございます!
    用意してきます!

• 2月11日
のん

私なら相手が話してこない限りこちらからは話さないです(´・ω・`)
亡くなったお母様とお祖母様とも面識があるのなら、帰り側にでもお菓子等(日持ちするもの)を、『本当は直接お伺いした方がいいのかも知れないけど…これお仏壇にあげて。ほんの気持ちだけど』と一言添えてお渡ししても良いと思います(ㆁωㆁ*)
私ならお線香でも食べ物でも、その気持ちだけでも嬉しいと思うので!

• 美桜

美桜

ありがとうございます!
    そうします。どちらとも面識があり、知ってるのに何もしてないことが気になって・・・。

• 2月11日