※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

実家での授乳について、みんなのいる部屋で嫌な思いをした女性。旦那に相談したが、向こうの部屋であげると言えばいいと言われた。みなさんはどうしますか?

母乳をあげている方に聞きたいのですが旦那の実家に遊びに行った時授乳はみんないる部屋であげていますか?
この前実家に遊びに行った時授乳しようと思い部屋を移動しようとしたらおばあちゃんが向こうの部屋は寒いからここでしい。と言われ女だけだったらなんにも思わないんですが義父や義祖父もいるので正直嫌でした。
でも、おばあちゃんはむしろなんで向こう行かなあかんの?なんも恥ずかしいことじゃない。的なニュアンスでずっと喋ってきて流されるまま結局みんなのいる部屋で授乳しました。
旦那はなんも助けてくれずテレビを見てるだけ。
家に帰った後に旦那に嫌やったことを伝えると、向こうの部屋であげますって言えばいいやんと一言。
それはそうやけどそれが言えへんから旦那に言ってるのに。
こうゆう時にみなさんは嫌と言えますか?
それとも気にせずみんなのいる部屋で授乳できますか?

コメント

あゆちゃん★

私は絶対に嫌です!
義母の前でも嫌だし、義父の前なんて考えられません(◞‸◟ㆀ)
旦那さんが言ってくれれば良いのに、、、

らんま

違う部屋であげてました!義母が違う部屋を暖かくしてくれてて向こうであげなって感じでした😂
でも義祖母は授乳中だろうがその部屋に入ってきたりしてて嫌でした。
まして義父や義祖父がいるとか私なら絶対に嫌だし無理です😭💦
嫌とハッキリ言います!!
勇気出して次は嫌って言いましょう😭💓

おいっすー

義母だけなら気にせずあげちゃってます!
義兄がいたり親戚がいる時はもちろん別室借りましたよー☺︎
みんなのいる部屋であげるなんてありえません☺︎
嫌と言います!

牛

私お母さんですが、その前に成人女性が乳を出すんですけど!って言ってやってください❤️

em

わたしは恥ずかしいので授乳の時間は他の部屋借りますね、とお邪魔した時に一言伝えて置いたらいいと思いますよ☺️🌟

なる

私も同じこと言われました💦
「向こうの部屋、寒いから…」と言われましたが、「大丈夫です!」と別室に行きました。それからは、何も言われなくなりました。
義母に「気にせんでいいのよー。私もおじいちゃんの前であげてたよ😊」って…😱
いや、それ、かなりキモいです💔
かなりひきました…😨

授乳はこれからも必要だと思うので、ずるずる同じこと言われるの嫌なので、次からはきちんとお断りした方が、これからのあすかさんのためにいいと思います☺

⛄

授乳ケープしてみんないる部屋であげてました!
ケープさえあればわたしはみんないる部屋であげれます☺
でも、子どもは集中して飲めないです...子どもが気が散って飲めないからなどの理由だとお年寄りにも受け入れやすいかもですね。
お年寄りと感覚が違うのはもう仕方ないです...😅

ママリ

私も嫌でしたが、なんせ旦那のお父さん、弟くん達全くデリカシー無くて!
授乳中であれ、着替え中であれ、ノックもなしに部屋に来ます。

なので、諦めました😰😰😰😰
義母は、お風呂も覗いてきます(笑)なんなんだーー(笑)

まめこんぼい

🙂私はどこへ行くにも常に授乳ケープを携帯してました。義実家も家の構造上、別室が難しいので、死角に隠れつつ授乳ケープで……って感じでした。自分のペースで「ここのスペースお借りしておっぱいあげますね~(じろじろ見ないで欲しいな)」って感じで牽制(?)して、一度あげてしまえばあまり気になりませんでした😅
実家でも、母以外の前では極力別室か、父の前ではケープ使ってました。気を遣いますよね💦

はる

私授乳前に絶対トイレ行くんですけど、そのあいだにお義母さんもおばあちゃんも
向こうの部屋あったかくしといたでー!ってしてくれてました!

旦那もあんまり気が付かない方なんで、何かあった時は
やっぱりはっきり嫌!とかは言いづらいからちゃんと言ってほしい。ってその度に伝えるようにしてます😰😰
ほんと気遣いとかない時、旦那使いもんにならんと思っちゃいますよね。

あやの

大丈夫です!って言いながら別室に移動しちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)

ma

えぇー(^^;)
私も嫌です…。
実の父でも嫌だったのに…

別室でいつもあげてました(^^)

あすか

みなさん回答ありがとうございます!
今度行くときははっきり嫌と伝えて違う部屋に移動した方がいいですよね!
ありがとうございました!