※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

コーヒー苦手な方いますか?コーヒーを断る方法について相談です。義実家でコーヒーを断る方法を考えています。

コーヒー苦手な人いますか?
コーヒーすすめられた時にどう断りますか?

義父母、義祖父母の家におじゃましたときは
コーヒーいる?と聞かれます。
妊娠中や授乳中はコーヒーはカフェインが入ってるから
って言い訳ができますが、
その後はどう断ろうか悩んでます😂💦

大人なのに飲めないってかっこ悪いですよね(笑)
牛乳いれたら飲めます!
ちなみにティラミスも嫌いです(笑)

くだらない質問ですが、
よろしければ回答お願いします🙏

コメント

deleted user

私はコーヒー苦手です(´⊙ω⊙`)
飲むと体調悪くなるので。

  • mi

    mi

    体調わるくなるんですね!
    私はただの好き嫌いです😂

    • 2月11日
jj

私もダメで、旦那がコーヒーダメと断ってくれます!

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    うちは言い出しにくい雰囲気になってしまってます😨💦

    • 2月11日
チョコ

普通にコーヒー苦手なんです😭って言っちゃってました🤣

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    私も思い切って言ってみます😆!

    • 2月11日
ゆぴあぴ

家族として長く付き合っていくわけだから
そこは正直に、コーヒー飲めないです。
どうぞおかまいなく〜って言えばいいと
思います💡

  • mi

    mi

    飲めませんっていう前に
    「コーヒー飲めないなんて、、」
    って会話が初っ端にあったもので
    言いづらくなってます😂💦
    次はちゃんと言ってみようと思います😆🙏

    • 2月11日
  • ゆぴあぴ

    ゆぴあぴ


    そんなん、嗜好なんて人それぞれ❗️
    コーヒー飲めないなんてって小馬鹿に
    したような言い方、気にしなくていい
    ですよ❣️

    • 2月11日
ばいきんまん

私もコーヒーが苦手です。
仕事の取引先とかに出されたら我慢して飲みますが、義理両親には苦手だとはっきり言ってあります。
なので義理両親はいつも紅茶を出してくれます

  • mi

    mi

    紅茶いいですね!
    私も思い切って言ってみます😆🙏

    • 2月11日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私も嫌いですww
妊娠中に義理祖母に出されて匂いで吐きました😂
大人でも飲めない人は腐る程いますよ!!(笑)
私はコーヒー飲めないんです~って言ってます(笑)

  • mi

    mi

    けっこういらっしゃるんですね😆
    ちょっと勇気でました!(笑)
    がんばって言ってみます!!

    • 2月11日
bibi

普通に大丈夫ですって私なら断っちゃいます(笑)
私も牛乳入れなきゃ飲めないです(笑)牛乳多めで(笑)

  • mi

    mi

    わかります!
    ほぼ牛乳でお願いしたいです!(笑)

    • 2月11日
☆まめお☆

コーヒー苦手なんです~で良いと思いますよ😉
初めに苦手って伝えておけば、もう勧められることもないでしょうし😉

私は、がっつりコーヒー派なので紅茶を勧められても『コーヒーが良いなぁ~』って言ってしまいます笑

  • mi

    mi

    初っ端、
    コーヒー飲めないなんて、、って会話があって
    ○○ちゃんコーヒーでいい?ってい聞かれてしまい、言えずじまいでした😂(笑)
    今度は言ってみます!!

    • 2月11日
deleted user

好きじゃないって言いますよ😊好きじゃないので💦笑
うちも義実家がコーヒー大好きでいつもってくらいコーヒーを飲む家族ですが、最初に行った時にコーヒー苦手で💦と言ったら、じゃぁ、何がいい?緑茶か烏龍茶か紅茶か…と言ってくれたので、紅茶で!紅茶が好きなんです✨と答えたらそれからは私には紅茶を出してくれてますよ☕️

  • mi

    mi

    私も思い切って言ってみます!
    初っ端コーヒー飲めないなんてって会話があり、
    言いにくい雰囲気になってしまってたので
    もう気にせずに暴露します😊(笑)

    • 2月11日
くまみ

好きじゃないならごめんなさいコーヒー飲めないんですってはっきり言った方がいいですね、

  • mi

    mi

    次は言ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

産後飲み物の好みが変わってコーヒー苦手になってしまいました💦

産む前はコーヒー好きだったんですけどねー\(//∇//)\💦💦


とかどでしょ?

  • mi

    mi

    ありがとうございます!
    私は嘘が顔に出るタイプなんで
    正直に言った方がいいかもしれません😰🌀(笑)

    • 2月11日
シェリーメイ

別にカッコ悪くないと思いますよー
野菜とか嫌いとか言うなら、えーっと思いますがコーヒーは嗜好品ですし、普通にコーヒー苦手なんです😅といったほうが早いと思います。私も好きではないですがコーヒーいる?と言われれば出してはもらいます。義実家だしそんなガブガブ飲むこともないので。それか行く前にコンビニよって自分の飲み物は買っていってこれあるので大丈夫ですという。

  • mi

    mi

    そうですか!
    コーヒー飲めないなんて、、って言われたので
    恥ずかしいことだと思ってました😂
    逆に野菜とか食材系は嫌いなもの無いので
    コーヒーくらい嫌いでもいいでしょ!って気持ちでいます😤(笑)

    • 2月11日
しましま

私もブラックは飲めません😅
牛乳入れれば飲めます☕️
お義母さんには普通にブラック飲めないんです〜って言ってます😅

  • mi

    mi

    ブラック苦いですよね😭
    というか、美味しいと感じられない、、(笑)
    昔は練習したのですが無理でした😂

    • 2月11日
マミー

コーヒー苦手と素直に言ってます笑

  • mi

    mi

    私も素直に言います😊!

    • 2月11日
ジェラトーニ

私は胃が重くなって苦しくなるのであまりコーヒーは飲まないです。

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    進められても胃が重くなるのでコーヒーじゃないのが良いって伝えます!

    • 2月11日
  • mi

    mi

    確かに、!
    昔ブラック飲む練習したんですが
    胃が悪くなりました😂🌀
    思い切って言ってみます!

    • 2月11日
はろ♪

お気遣いなく、って言って、出されても飲むフリだけですかね💦
コーヒー限定ではなく、何飲む?って聞いて欲しいですが💦

  • mi

    mi

    そうですよね!
    コーヒー飲む?って
    なんでコーヒー限定なの😭⁉️って思います(笑)
    飲めるていで聞かないでほしいです!

    • 2月11日
deleted user

コーヒーだけじゃなく紅茶、ココア、抹茶など嫌いな飲み物多すぎますが旦那がわかる限りはじめに嫌いやねんって代弁してくれました(^◇^;)
代弁なくてもけっこう普通に片っ端から断っちゃってます💦

  • mi

    mi

    私も思い切って言ってみます!
    コーヒー断ったらスッキリしそうです😊

    • 2月11日
むー

コーヒー飲めないです!

素直に「すみません~コーヒー飲めないんです~」と言いますよ♪

勝手にコーヒー出てきてしまった場合は、コップに口だけ付けて飲むフリします(笑)

  • mi

    mi

    普段なら言ってるんですが、
    前置きに、
    コーヒー飲めないなんて、、って会話があったもので
    なんとも言いにくい雰囲気になったんです😭🌀
    もう思い切って言ってみます!

    • 2月11日
めんたい子

嫌いだからーって言います。
旦那はコーヒー大好きですけど。私の嫌いなものはだいたい旦那が先に言ってくれます。生魚もダメなのでご飯食べに行って刺身出されても困るのでちゃんと言ってくれます。
旦那様にお願いしてみてはどうでしょうか?

  • mi

    mi

    今は旦那も授乳中だから〜って断ってくれてます!
    授乳期終わったら、
    コーヒー嫌いをカミングアウトしてみます😂!

    • 2月11日
ショーコラ

私はコーヒー嫌いですよー!
特にかっこ悪いと思った事ないです(^_^;)
私はコーヒーの後味が嫌いで飲めません。ラテやオレも飲めません🤣🤣

  • mi

    mi

    後味私も嫌いです😂
    コーヒーのお菓子とかもあんまり好きじゃない💦
    あの鼻に残る匂いがいいんでしょうが
    嫌いなものは嫌いですよね😂!

    • 2月11日
deleted user

嫌いです💦砂糖とミルクないと無理です🤣🤣普通にコーヒー飲めないですっていってます!別に失礼でもなんでもないし正直に言ったらいいのでは?

  • mi

    mi

    正直に言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月11日
みぃすけつー。(・8・)

私はコーヒーも紅茶も全くダメで、嫌いで飲めないですって義母に言いましたよ( ^ω^ )

なので、今はお家に行った時は何飲む⁇と言われたら、お茶をもらってます( ^ω^ )

  • mi

    mi

    私もお茶もらいます!
    選択肢が最初からコーヒーしかなかったので
    そろそろカミングアウトしてみます😂!(笑)

    • 2月11日
@lun86

わたしはコーヒー大好きなので、お客さんが来たらやっぱり進めてしまいます笑
でも、苦手だったら言ってもらった方が嬉しいです。断りづらい時には、自分でペットボトルとか買って持っていくと、「出産して好みが変わってしまって、、」とかで納得してもらえるかと思いますよ😊

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    コーヒーが好きな家族なので
    よかれと思ってなんですね!
    コーヒー以外のものを飲むのは
    アウェー感な場所だったので
    すごく嫌で悩んでました😂💦
    好きな物をすすめてもらってるなら
    丁寧に断りたいと思います!

    • 2月11日
choco

私コーヒー苦手ですっていいます
それか、ミルクとかでかなり甘くしてもらいます

  • mi

    mi

    あまーいカフェオレだったら飲めます😊
    次からはコーヒー以外のものをもらいます!

    • 2月11日
deleted user

私もコーヒー苦手です(>_<)苦手というか嫌い…匂いも無理で「げぇっ」となります。牛乳が入っていても無理…。
私ははっきり「コーヒー苦手なんです」と言いました!そしたら「じゃあ紅茶は飲める?」と聞かれ、実は紅茶も苦手。ココアが好き(笑)つい「はい好きです」と言ってしまいましたが、コーヒーよりは飲めるので砂糖入れて飲んでます!チビチビチビチビ飲んでます(笑)

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    断ってからの、次の候補も苦手なものだったら
    飲むしかないですよね😭🌀
    自分がお招きした時は
    選択肢をいっぱい用意したいなと思いました!(笑)

    • 2月11日
MMK

コーヒー苦手です…決まったコーヒーしか飲めません(´Д` )
素直に”実は…コーヒー飲めないんです…すいません!”と言ってみてはどうでしょうか?
私はそれ言ってからコーヒーではなくお茶出してくれます(^^)

  • mi

    mi

    私もカミングアウトして
    ふっきれたいです😂!
    次は言ってみます!

    • 2月11日
みっちょん

私もコーヒー飲めないです!
砂糖いっぱい、牛乳いっぱいカフェオレにしてやっと飲めるくらいです😂

  • mi

    mi

    私も甘かったら飲めます😂
    もう、子どもみたいって言われようが
    もう気にしません!(笑)

    • 2月11日
deleted user

私はコーヒーが大の苦手だったのに
仕事柄コーヒーが出されること多くて
断れず無理に飲んでいたら
いつのまにか大好きになってしまいました笑
今は妊娠中なのでノンカフェインコーヒーで我慢ですが、
ブラック党です。
こんな人も稀にいます🤣

  • mi

    mi

    そうなんですね!!
    だんだん良さがわかってきたってかんじですかね!
    私も飲めるように練習したことがあったんですが
    けっきょく続きませんでした😂(笑)

    • 2月11日