※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

離乳食用の哺乳瓶としてオススメの商品や漏れにくいタイプを教えてください。写真もあれば嬉しいです。

スパウト?マグマグ?

離乳食をスタートしていて、麦茶をあげるのに最初の頃に使っていた哺乳瓶しか有りません。
多分乳首の大きさもあってないと思います(っ◞‸◟c)

あまりまだ、麦茶を飲んだりはしないので少しづつ練習していこうかなーとは思うのですが、どんなものがオススメか教えてください´◡`
カバンに入れて漏れにくいのも知りたいです♡
写真あったらお願いします꒰♡´∀`♡꒱

コメント

ノリム

スパウトを使う期間はとても短いです。マグマグは、離乳食が逆流して、中の飲み物がすぐに汚くなります。ヌービーは、逆流せず、安価ですが、中国製です。私は、マグマグ1個とヌービー大小2種を持っていますが、マグマグはほとんど使っていません。

• momota2525

momota2525

ヌービーまたことあります!カラフルで可愛いですよね!
    はじめにそれから買ってみたいと思います꒰♡´∀`♡꒱

ヌービーはストローとスパウトと両方使えるんですかね??
    ちなみにストローはいつくらいから使えるんですかね??

何度も質問すみません(っ◞‸◟c)

• 9月20日
にゃあち

こんにちは(´▽`)ノ
うちはスパウトはしないで、ストローから開始しました(^ω^)マグマグです。ノリムさんが言ってるとおり離乳食逆流しまくりです(^_^;)今は離乳食の時と風呂上がりに飲ませる程度だから毎回洗うし気にしてないですが、もうちょいしたらリッチェルにしようかなーと思ってます(^ω^)

momota2525

ストローからですか´◡`
    私も離乳食の時とお風呂上がりから始めてみようと思いまして꒰♡´∀`♡꒱

こうやるんだよと教えられないのが難しいですが笑
    咥えさせるところから少しずつやっていきたいと思いますありがとうございます!

• 9月20日
  • にゃあち

にゃあち

よく聞く、紙パックで練習して3日くらいでマグマグからも飲むようになりましたよー(^ω^)頑張って下さい★

• 9月20日

momota2525

紙パックですかー!!
    初めて聞きました꒰♡´∀`♡꒱
    試してみますー!!

• 9月20日
ゆままん

スパウト、うちの子は使いませんでした。PIGEONのコップのみ練習用のものでさいしょは飲ませてました。こぼしまくりながら。今は、ストロー飲みできるようになり、パーツを買えて、それを使ってましたがら洗いにくいのと、飲む量が増えたのでリッチェルのものに変えました。改良後、こぼれるようになったとレビューにあったのですが、全くこぼれないものにあったことがないので、私は許容範囲内でした。かばんのなかに漏れたことはないです。

momota2525

コップ飲みの練習のものもあるんですね!!
使ってみたいと思います!!

量が増えたらリッチェルも良さそうですね꒰♡´∀`♡꒱ありがとうございます!!
ちなみにストローの練習はいつ頃からされましたか??
何度も質問すみません!!

ゆままん

ストローは早い段階でさせたら飲めなくて、面倒になり、放置してたら、突然すえることが分かり…練習せずでした。コップのみの練習できるのはリッチェルからもでてますよ。私が持ってるPIGEONのものだけ、写メがあるので残しますね。
練習したのは離乳食始めてすぐくらいかな?でも、勝手に飲めるようになったのが、9ヶ月頃かな?と思います。

momota2525

突然できたんですね!!凄い꒰♡´∀`♡꒱
    いろいろなところから出てるんですね!!
    私もそのくらいを目安に頑張ります´◡`ありがとうございます!

• 9月20日
meru

スパウトは使わないで、小さいパック麦茶で3日ほどでストローは吸えるようになりました☻
ストローマグも考えたけど、町の検診でストローは簡単に吸えるようになるからコップに慣らしてあげると良いと言われたので、コップタイプで漏れないのを買いました*
wowカップと言うので子供が振り回しても溢れません。
ちょっと吸う力が必要ですが少しづつ飲んでくれます*蓋も付いているので持ち運びもできます*

momota2525

初めて見ました!!
wowカップデスね!
コップなのに漏れないのいいですね!!

探してみます´◡`ありがとうございます!