※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の肌荒れが治らず、ヒルロイドを塗っても改善せず。皮膚科に行くべきでしょうか?

こんにちは生後7ヶ月の息子がいます

肌荒れがひどくカサカサがなおらず
小児科の先生からはヒルロイドを貰って塗ってますが
カサカサが治る気配もなく

小児科より皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

もちもっち

生後すぐから皮膚科に通ってます🤔💭
なかなか合う病院がなく複数枚診察券持ってますが、それでも湿疹は出たり引いたりの繰り返しです💦

あーちゃん210

うちの子も
カサカサで
小児科でもらってましたけど
全然.治らなくて
皮膚科連れてったら
綺麗になりましたよ😊

ぴ

市販の
ワセリンなどはためしましたか?

私は息子の肌荒れを
この2つで治しました!
今はツルツルです!

• もえてぃ

もえてぃ

ベビーワセリン使ってます!

• 2月11日
ハル

肌トラブルは皮膚科の方がいいですよ
小児科だと保湿剤のみでしたが、皮膚科になってから保湿剤にプラスして軟膏などが処方されました

ナイトメア

お風呂では石鹸使わずに湯船につかるだけ。もしくは、汗をかきやすい関節だけ洗ってあげるを心がけ、お湯の温度も40度位でしてあげるとそれだけでだいぶ違うと思います。
熱いお湯に入るだけでも油分持ってかれるので、更に洗ってしまうとカサカサになっちゃいます。

それから、体が濡れている時に(タオルで拭いてからだと水分蒸発してしまうので)プロペト(純正ワセリン)を薄くぬってあげるとかなりの保湿になります。
濡れてる間と薄くを守って塗ると結構良くなりますよー!!皮膚科でステロイド貰って、ワセリンと併用して短期に治すのも大事かと思います!!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科にいくべきかと。専門家なので、最初に小児科ではなく、皮膚科に行ってたら悩まず良かったのに。皮膚科の薬なら数日で治りますよ。

みいこ

同じように肌荒れとカサカサに悩まされ小児科にかかりましたが、小児科よりも皮膚科にそーゆーのはかかって専門に診てもらったがいいと言われたまたま皮膚科もしていた曜日だったので回されました(・_・;
小児科よりも皮膚科の方に一度かかって診たらいかがですか?
その際に小児科にも診てもらったと話すといいと思います!

小児科では貰えなかった強めの薬を貰いました(^^;;
今は治って、カサカサのみなのでヒルドイドで保湿してます❤️

milky

我が家は市販の保湿剤とワセリンで保湿してますよ‼️あと、室内の湿度にも気をつけてます‼️日中もこまめに保湿剤を塗ってます‼️

ちゃま💋

うちの息子も乾燥肌で唇までパリパリになり、ぱっくり割れてしまう始末・・・😭

全身用にスプレー軟膏+ヒルロイド×ロコイド軟膏
顔の部分発赤にはロコイドチューブ
唇、その周りにはプロペト軟膏

このスタイルに落ち着きましたが、先生や小児科にもよるので色々病院をまわるのをおすすめします。

外出前に保湿剤になる薬やワセリンを塗ると赤くなりにくかったり、乾燥を防げますよ!