※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子育てで食事がまともに摂れず、体調がすぐれない疲れやすさを感じています。外食もままならず、栄養不足で体力も落ちています。貧血気味で育児にも支障が出ています。

子育て当たり前に毎日、永遠にと続きますが、正直疲れます。
自分の食事だけがいつまで経ってもまともに摂れなくて。誰かに預かってもらって外食でもしなければ、全然食べた気もしなくて満腹感も得られないし、常にお腹が空いている感じ。
食べなければ当然栄養も付かないし体力も当然落ちて、昔の体型よりかは変に痩せ気味になって。
きっと貧血気味のせいか、体調優れない日がなんだかんだ続いているし、とにかく疲れやすくて育児の最低限のことしたらすぐに横になっちゃってます。

コメント

授乳中ですか?もしそうでしたら食べないと倒れてしまいます😣💦

るりり

味わっては食べられませんが…子どもが遊んでたりアニメ見たりしてる時に一人離れて食べたりしてます🍴

卒乳しておらず、夜中何度か起こされ、朝も起こされますので、疲れている時は横になってますよー😓

お子さんは、一人で機嫌よく遊んでくれたりはしないですか?

K

ご飯の時間にご飯は食べないですね🤔
ちょこちょこ食べれる時に食べてますよ😊

ややや

夕方など昼寝してる時、のんびりとばくばく食べてます!!
本当は掃除や家事したいですがゆっくりしたいので☺️

はじめてのママリ🔰

本当に子育てって大変ですよね😥
子供が絵本とかテレビを観てる一瞬の隙に何かしら食べてるので私は逆に太ってしまいました💦
iiさんも何かしら食べてください💦
体調が心配です😥

レンママ

旦那様やお母様などは頼れないのですか? 私はご飯をちゃんと食べないとストレスがたまるので、早食いにはなりますが、子供がぐずっている時は抱っこをしてもらったりして先に食べます!後はちょこちょこお菓子を食べたりしてます。一人の時はおんぶで食べてますよ!育児は毎日のことなので、まあいっかくらいの気持ちで手を抜くのも大事だと思います。お母さんが元気で明るくいるのが子供にとって一番ですし。

はる

分かります😅私も3回食になった時が一番疲れて、空腹より寝たい❗️の方が強くて、気づいたら夜1食しか食べてない日が良くありました( ゚д゚)
とりあえず、カップラーメンでも冷凍食品でもなんでもいいから、お子さんの食事と一緒に準備して食べてください😊
私は今でも、夕飯はきちんと野菜もたっぷり食べられるように頑張って、朝と昼はパンとかおにぎりとかカップ麺とかほぼ炭水化物だけですが、とりあえず食べるようにはしてます!