※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   てぃもえ
妊活

体外受精で妊娠できず、人工受精に挑戦することになった30代後半の女性が、成功事例について知りたいと相談しています。

ずっと体外受精をやっていましたが
まだ妊娠にはいたらず…

今月、来月はおやすみにして人工受精をやることになりました。

体外受精で妊娠できてないのだから人工受精したってムリでしょ…と思っているのですが、もしかしたら…と少しばかり期待もしてしまいます。

30代後半で、体外受精で妊娠できなかったけれど、やめたら妊娠できた方や、人工受精で妊娠できた方って本当にいらっしゃるのですか?

少しでも前向きになりたいので、そんな方たちのお話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あんず

私ではなく知り合いの話で申し訳ないです💦

30代前半ではありましたが体外受精を数回しても授からず…諦めかけていたところ…その後、自然妊娠し今は元気な男の子3人育てている方を知っています(*´・ω・`)/
体外受精がだめでも希望はあります!
私も不妊治療をしていた時にその方に何度も励まされ頑張れました!

  •    てぃもえ

    てぃもえ


    ありがとうございます!

    何度も何度も心が折れてました…

    まだまだ諦めずにやってみます!

    • 2月11日
theory☆

私じゃないですが、
さきほどママリで

体外受精で年末に採卵→
年明けにまさかの自然妊娠→
助成金はどうなるんでしょう😣💦💦💦

って質問に答えましたよ😊💕

  •    てぃもえ

    てぃもえ


    わたしもそんな幸せな悩みに
    早くなりたいです(;>_<;)

    • 2月11日
whisky

妊娠に絶対はないので、何事もトライが良いと思います(^^)

  •    てぃもえ

    てぃもえ

    そーですよね!

    なんでもトライしてみます(*´ω`*)

    • 2月11日
朱ねこ

わたしの知り合いにも8年くらい不妊治療をして人工授精も体外受精もありとあらゆる事をしたけど、最後は自然妊娠でしたよ✨
平熱が低いとの事で漢方を飲んでいました。

わたしも二人目が欲しくて人工授精5回しましたが駄目でした。
今はステップダウンしてタイミングで頑張ってます。
今年38です😥

  •    てぃもえ

    てぃもえ

    自然妊娠できたら嬉しすぎて
    倒れちゃいますね笑

    どんなかたちでも良いので、わたしのところにも早くベビちゃんがきてほしいです(ノ_<。)

    • 2月11日