※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーこ
子育て・グッズ

新生児オムツからSサイズに変えるタイミングについて教えてください。娘は2ヶ月半で4500g。太ももに跡はつくがお腹は1の位置。オムツのサイズを変えるタイミングとおすすめのオムツを知りたいです。

新生児オムツからSサイズオムツにかえるタイミングは?

こんにちは!初めて質問させていただきます!
上に書いている通り、新生児オムツからSサイズオムツにかえるタイミングについてです。
うちの娘は現在2ヶ月半で体重は4500gほどです(●︎´ω`●︎)
現在GOONの新生児オムツを出産祝いで頂いていたのでそれを使っています。
その前はパンパースだったのですがGOONは大きめですね(⊙︎ロ⊙︎)
よく、太ももに跡がつくようになったらとかお腹のテープが3のところにきたらとか聞きますが、うちの娘は太ももに跡はつくけれどお腹は1のところなのです・・・おへそもギリギリ隠れるくらいですかね・・・
なので正直どのタイミングでオムツのサイズを大きくしていいのやらと迷っています(¯¨̯¯̥̥)
そこで皆さんのオムツのサイズを大きくしたタイミングを教えていただけたらと思って質問させていただきました!
あと、これからはよく動くし漏れも気になる頃なのでオススメのオムツがありましたら教えていただけたら嬉しいです(●︎´ω`●︎)

コメント

ゆぅてぃん

太ももに跡がつくなら変えてあげてもいいと思います󾌰うちも、お腹はゆるめでしたが、太ももがムチムチだったので、跡がつくようになって、Sにしました。成長していくのを考えると、キツいと可哀想かなと思います❗

• ぎーこ

ぎーこ

パンパースの時は3kg台で既に太ももに跡がついてたんですがグーンになってからは跡がつかなくなったので様子見してたところ最近つくように(´;ω;`)
    これからどんどん成長していくのに窮屈じゃ可哀想ですよね・・・
    Sサイズの試供品が家にあるので試してみようかと思います(●︎´ω`●︎)

• 9月20日

私も今同じ感じです!
グーンの新生児サイズを使ってます。Sにサイズアップする前の繋ぎで使用していますが、そろそろSでもいいのかな?って気がしてきたので、無くなったらSを買おうと思ってます!
ちなみに5500g、58cmくらいの女の子です(。・ω・。)

• ぎーこ

ぎーこ

グーンを使ってみて新生児サイズでもメーカーでこんなに大きさ違うのかとビックリしました(●︎´ω`●︎)
    まさに繋ぎにピッタリ!笑
    うちも今のを使い終わったらサイズアップしようかと思います!
    大きすぎてうんち漏れたらとか心配しちゃうとなかなかサイズアップのタイミング難しいです(¯¨̯¯̥̥)

• 9月20日