※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊活

神戸市の不妊治療助成金について質問です。採卵2回の助成金を受けたが、移植分の助成金もらえるか不安。採卵費用が高いため、移植を迷っています。

不妊治療の助成金で質問させて下さい。神戸市では通算6回まで助成金が出るのですが‥私はまだ、妊娠に至ってません。採卵2回の助成金を受けたのですが移植分の助成金の申請もみなさんしていますか?これから先、何回採卵するのか分からないし‥移植より、採卵の方が高額になってくるので迷ってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、3人目を考えて採卵の時だけ申請してました🙌✨

• ケイティ

ケイティ

やっぱりそーですよね。有難う御座います!私も2人欲しいので‥採卵の時だけにしときます🙏

• 2月11日
ママリ

移植だけは半額給付ですもんね。
申請は年度末まで待ってからでも良いかなーと思います。

• ケイティ

ケイティ

そーなんですよね😩半額でも少しでも返ってくるのは有難いんですが、それも通算6回の一回分に入るので‥。これから何回採卵するのかも分からないので迷ってます😢申請できる期間が3ヶ月しかなくて‥採卵の時だけにしようかな‥有難う御座います🙏

• 2月11日
りさこ

私も採卵分しか申請していません💡でも、念のため領収証は全てとってあります😊

• ケイティ

ケイティ

コメント有難う御座います😊そーですよね☺️私も採卵分だけにしよーと決めました。領収書、私も一応とっときます!☺️有難う御座います🙏

• 2月11日