※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱華琉
その他の疑問

日本は戦争になると思いますか‥爆弾落ちてくるのかなぁ戦争が怖いです‥…

日本は戦争になると思いますか‥
爆弾落ちてくるのかなぁ
戦争が怖いです‥
日本人はすぐ撃ち殺されると聞きましたぁ‥。
怖くて怖くて仕方ありません‥。
子供と旦那と楽しい未来を想像したいのに‥
戦争が起きないと思う人とその理由を聞きたくて相談に投稿しました…

コメント

なんで戦争になると思うんですか?安保法案は戦争を事前に防ぐためのものなので今まで通りと変わりませんよ(´・_・`)

公共の場ですからは→はときちんと打ってください!

• 朱華琉

朱華琉

安全保障関連法案で日本を攻めてこれるようにもなったと思うからです
    どこかの国を日本軍が守れば‥日本を潰そうと思う国も出てくるかもしれないからです

• 9月20日

退会ユーザー

この法案がなくても攻めようと思えばいくらでも攻めてこれますよ。
    ネットでもいろいろ出てますし調べてみては?マスコミに踊らされてますよ(´・_・`)

• 9月20日
あいみ

今の世界情勢はご存知ですか?日本がどんなに戦争反対しても、平和的な解決を望んでも、そんなものは通用しない相手がいるんです。明日にでもミサイルを飛ばしてくるかもしれない国があるんです。そうさせないためには抑止力が必要ですよね。それが安保法案です。
ただ、自衛隊が他国の戦争に間接的にしろ関わることになるのは事実で、それによって自衛隊が攻撃を受けたり日本がテロの対象になるかもしれない。その可能性は否定出来ません。
安保法案にはメリットデメリット両方あると思ってます。
必要以上に不安になる必要はありません。様々な事情を知った上で日本がどうすることが賢明なのか考えてみてください(*´ω`*)
頭の悪い簡単な解釈ですが参考になれば幸いです。

ハナナ☆ミ

すでに中国が領海侵犯していたり、北朝鮮に拉致されたまま還されなかったりしています。
安保があろうがなかろうが、他国は日本に攻撃をいつでも仕掛けられます。

安保が可決されるから戦争になる、のではないです。

爆弾とか、すぐ撃ち殺されるとか、もしそんなことが行われたら、相手国が世界中から攻撃されて国が滅びます。
戦争とはそう簡単に始まるものではありません(民族紛争は別)。

日本が戦争をする可能性より、交通事故にあって命を落とす可能性のほうがよほど高いです。

ymym2109

世界的にみて戦争というものに積極な国とはどれほどいるでしょうか。今の時代なかなか戦争に踏み切るのって難しいと思いますよ。戦争が起こる確率よりも、災害や飲酒運転の事故に巻き込まれたり、通り魔なんかに殺される確率の方がよっぽど高く感じます。

k&n

日本に戦争が起こるか起こらないかを心配するより、朱華琉さんの日本語の使い方の方が心配です。

子供さんとの楽しい未来を想像しているなら、しっかりとした親になれるよう、自治や政治、日本語を勉強して下さい。

clover(*´∀`)

真面目な話で「は」を使うのはどうかと・・・・

もっとテレビや本で色々調べて下さい。

誰が戦争すると言ってますか?
勘違いや勉強不足の人達が言って騒いでるだけですよ。

朱華琉

お返事ありがとうございます
どれがデマか嘘か本当か分からないので‥

k&n

安保法案が可決されて、何故すぐ戦争になると思ったのですか?
法案が可決されてすぐに日本を攻める国は何処だと思っているのですか?
中国ですか?北朝鮮ですか?

『戦争します』って国は一言も言っていませんよ。

• 朱華琉

朱華琉

正直どこと仲が悪いかとかも分からないんです‥
    ネットなどで検索すればいっぱい出てきますが‥どれが本当か分からず‥嘘でも本当でもそうゆうことが書いてあったら不安になるんです

• 9月20日
  • k&n

k&n

今の世の中、簡単に情報が手に入ります。だからこそ、自分が何を信じるかが大切なんです。

ネットの情報は無料だからデマがほとんどだと私は思っています。

ネットやマスコミに踊らされていませんか?

安保法案は戦争に加担する事が目的ではありません。
    もちろん戦争を起こす事も政府は望んでいません。

いざという時に自分の国を自分達の力で守るために可決したかったのだと私は思います。

色々な意見があり、賛成、反対もバラバラです。
    『わからない』ままではいけないと思いますから、しっかり勉強して下さいね。

• 9月20日
ぶるま

戦争すると思います。
戦争が始まるか銀行が破綻するか。銀行が破綻して預金が引き出せなくなり借金や奨学金が返せなくなり自衛隊に入って返済のためにお給料をもらう道筋で仕方なく徴兵されていくんだと思います。日本はぬけがら。アメリカのいいなり。人口減少を狙って中国を挑発し戦争を仕掛けさせる。

という話も詳しい方面の方から聞いたことがあります。でも、上の方も言ってみえますが、誰を信じるか。そこだと思いますよ。情報戦略で日本で知識を得ようとしても難しいです。海外のジャーナリストの文献をお読みになるといいと思います。

私自身は無知ですが、詳しい方に話を聞いたり議論するのは漠然と嫌だな〜、戦争するのかな~と思っているだけよりはましだと思います!