※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

呼び方どうしてますか?娘がうまれました^ ^これから大きくなるにつれ、…

呼び方どうしてますか??

娘がうまれました^ ^これから大きくなるにつれ、
親や祖父母、叔母、叔父などなど呼び方を教えるときにどんな呼び方にしようか悩んでいます^ ^笑

今は1ヶ月ですが、
呼びかける時に、パパよ!ママよー!と話しかけてます。
私と旦那の両親、兄弟(20代〜30代中頃)、祖父母のことをどう呼ばせようか悩んでます。


我が家ではこんな呼び方にしている、この呼び方がかわいいとかオススメあれば聞いてみたいです^ ^
よろしくお願いします。

ちなみに私の甥っ子姪っ子は、私のことを「〇〇ちゃん」と名前で呼びます。

あと、パパとママ以外での呼び方も聞いてみたいです!!
友達の子が
「かーしゃん」と呼んでるので、かわいいなぁと思います^ ^
いずれはお母さん、お父さんと呼ばせた方が子供のためなのかとも思うのですが。。。小学校入学したらそう呼ばせるとかの途中から修正は難しいですかね?💦

コメント

おすし

うちは
とーちゃん、かーちゃん、じーちゃん、ばーちゃんにしようと思ってます(^-^)
自分の兄弟は兄の希望でおじちゃんです(笑)

ドラえもん

うちは父ちゃん母ちゃんです😆笑
友達が言ってましたが、パパママは途中で修正が難しいみたいですね🤔
子どもは頑張って修正しようとするみたいですが、親の方が修正難しいみたいです🤔笑

ひなまむ

うちの息子は
私→お母ちゃん
旦那→お父ちゃん
私の母→ばあちゃん
私の父→じいちゃん
旦那の母→○○ちゃん(名前の頭二文字にちゃん付け)
旦那の父→○○ちゃん(名前の頭二文字にちゃん付け)
旦那や私の兄弟→名前+ちゃん(くん)、名前+姉ちゃん
と呼んでます💡
ちなみに私は小さい頃、さ行がうまく言えなくて、お母たんと言ってました😂
姪からは小さい頃はおばちゃんと呼ばれていましたが、大きくなってきてからは名前+ちゃんで呼ばれています😊
姪は中学生になりましたが、パパママと呼んでます💡

セバスチャン

パパ、ママ
うちの親はじぃじ、ばぁば又はじぃや、ばぁや
旦那の親はおじいちゃん、おばあちゃん
兄弟は○○兄ちゃんと呼ばせる
つもりですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

女の子ならパパ、ママで
いいかなーと私は思ってます🤣

deleted user

お父さんお母さんと呼ばせたかったんですがまだ言えず💦
かぁか👩
とぉと👨
ばぁば👵
じぃじ👴
と呼ぶようになりました❤️