※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimily
子育て・グッズ

赤アザがある赤ちゃんの治療について相談です。一歳まで待つか、レーザー治療を受けるか悩んでいます。消えるか不安で、生後3ヶ月の息子の痛みも心配です。

乳児血管腫(赤アザ)があるお子様いらっしゃいますか??

もうすぐ3ヶ月になる息子なんですが、顔(眉毛の上あたり)に小さな赤アザがあります😣
先月、予防接種のついでに小児科で聞いてみたら、一歳ぐらいになると自然と消えると思うけどまれに広がる子もいるね~顔だから気になるだろうから形成外科でレーザー治療できるよーと言われ迷っています😣
消えるの信じて一歳まで待つか、レーザー治療をするか…

顔にあるので気になって気になって💦
でもまだ生後3ヶ月だし治療痛いのかな、可愛そうかなとか考えてしまって…

意見をお聞かせ下さい😭

コメント

yu64

上の子が瞼に赤アザありましたが自然に消えましたよ(^-^)首の後ろ、髪の生え際にもあり、そこは暫く消えなかったので見える所でもないので様子をみながらいましたが、だいぶ目立たなくはなりました!

• Mimily

Mimily

やはり自然に消えるんですね!
    もう少し様子みてみます😄

• 2月11日
thisk♡

赤あざではなく苺状血管腫ですが、首の後にあります。
男の子なので髪の毛などで隠せないからもっと大きくなったり濃くなったりしたらレーザーかなと考えていますが、消えたりすることもあるみたいだし、もう少し様子を見てみようかなというところです。

• Mimily

Mimily

大きくなったりすると心配ですよね💦
    私ももう少し様子みてみます!

• 2月11日
なん

腕にありますがだいぶ目立たなくなりました!

主治医に聞いたところとりあえず1歳まで様子見て、それから親御さんが決めたらいいとのことだったのでうちはそのまま様子観察にします!1歳すぎてから判断でも遅くないと思います!

• Mimily

Mimily

ありがとうございます!
    とりあえず一歳までは様子みてみます😄

• 2月11日
いっふぅ★

うちも下の子の腕に100円玉ぐらいの赤アザありました!

6ヶ月ぐらいの時が1番赤くなってた気がします。

今はだいぶ薄くて全然目立たなくなりました!

とりあえず様子見でいいのではないでしょうか??

一歳を過ぎても全くよくならないなら、もう一度病院で相談しても(*^^*)

目立つとこにあると気になりますよね(^_^;)

うちも夏場はよく、これどしたの!?ってびっくりされました(^_^;)

• Mimily

Mimily

そうなんです!
    顔にあるのでみんなからひっかき傷?どうした?の連発で😅
    一歳まで様子みてみます!

• 2月11日
まぁはグーちゃんの家の中

家の娘にも、おでことまぶた、首の後ろに赤くアザがあります!

1歳になるに連れて薄くなりましたが、首の後ろはまだまだ赤いです。

そこまで気にはなりませんが、今の所は様子見で、女の子なので、本人が気にしたらレーザー治療なども考えようかなぁと思っています(^^)

• Mimily

Mimily

やはり一歳ぐらいで薄くなるんですね✨
    様子みてみます!

• 2月11日
ぴ

いちご状血管腫あります!
3.4ヵ月でいちばん大きくなるからするなら半年以内がいいよって言われました。
口元にあるのですごく迷っていますが消えるものだから本当に見た目の問題と言われてもうこのまま自然にまかせようかなと思っています😭
大きさもいまのとこ1センチぐらいなので😅

• Mimily

Mimily

3ヶ月の今が一番ピークの時なんですね💦
    あまり大きくならなければこのまま様子見ですね💦

• 2月11日
  • ぴ

レーザー治療も何回もしないと駄目ですし薬だとしてもやっぱり薬のむ以上副作用とかの心配もありますし私は様子見にしようと思っています❤

顔なのでどうしたの!?ってめっちゃ聞かれるのでめんどくさいです。笑

• 2月11日
  • Mimily

Mimily

まだ小さい体で治療となると可哀想ですもんね💦
    ホント、顔見られて最初の言葉がどうしたの!?って言われまくりです😂

• 2月11日
おりんさん。

娘が眉間と首の裏、背中と腰にありました!。身体の中心にあるものは消えにくいと言われましたが2歳くらいには消えてました。
私自身は、左のまぶたに残ってます。薄くなってるので、化粧をせれば分からない、スッピンでも言って見てもらうと分かるくらいの感じです。

• Mimily

Mimily

体の中心は消えにくいんですね💦
    それでもお子様は消えたと聞いて安心しました😄
    おりんさん様も薄くなって良かったです✨
    ご自身の事まで話していただいてありがとうございました‼

• 2月11日