※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレッシング
子育て・グッズ

授乳の間隔が短いのに、眠気に負けて長時間まとめて眠ってしまうことがあります。同居中の疲れや仕事もあり、不安に感じています。赤ちゃんの寝かしつけも大変です。

3時間おきの授乳なのに
最近眠気に勝てず5時間〜7時間くらい
まとめて寝てしまいます。
産後すぐ、義両親に気を使いながらの同居と育児疲れと、旦那さんの世話、事務の仕事でクタクタです。

赤ちゃんもぶっ続けで寝てるときと、授乳だよーって泣いて起こしてくれるときもありますが
こんな寝太郎な母親はダメですよね。。不安。。

コメント

叶蒼mama💋

あたしも眠気に勝てないときが多々ありました😭
あたしの場合は実家だったので母に頼ってミルクを飲ませてもらうこともありました😢

  • ドレッシング

    ドレッシング

    もう里帰り終了しちゃったんで
    添い乳しながら爆睡してますw

    • 2月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    わかります!
    片方のおっぱい出したまま寝てますw

    • 2月11日
deleted user

産後1カ月でそんなに動いてるんですか?!
ご主人も少しは自分の事やるようにしたらいいと思います。
義両親に気を使う生活なんて産後のママの体に悪すぎ…。

全然それで赤ちゃんが寝ててくれてるなら良いと思いますよ。
泣いて起こしてくれるまで。
体重がきちんと増えてれば問題無しです。
うちも長女は楽な子で新生児期から朝まで寝る子でしたよ。
3時間おきの授乳より自分の睡眠でした。笑
何より長女は起きないし、でも日中さ三時間どころじゃなく、常に飲んでたお陰で体重もグングン増えました(^^)
寝不足だと目眩や貧血に繋がるので寝れる時に寝るのは間違いじゃないです。
今に本格的な夜泣きが6カ月前後で訪れるのでそれまで体力温存しましょ!
お仕事もムリなさらないでくださいね。

  • ドレッシング

    ドレッシング

    産後2週間くらいしか休んでないです。私自身、人に仕事を渡すのが嫌で…でも一番のストレスは義両親です。

    赤ちゃんは体重は重い方です。
    たまに朝まで私も爆睡したとき、夜中に授乳をしてあげてない罪悪感がすごいんですが
    はひふへほ〜🦋さんのお子様も似たような感じなら安心しました!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    お仕事までバリバリやって、カッコいいママですね✨
    でも、産後無理しすぎると老後に響くので、あんまり無理しないでくださいね。
    それなら良いですね!!
    寝てくれるうちが幸せですよ。笑

    • 2月11日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    産後の肥立ちの話は周りから言われるのですが、旦那家族は私に容赦ないです💦苦笑
    旦那んちが自営業なので産むギリギリまで仕事してました💦

    • 2月11日
ゆりな0205

いやー私のことかと🤣
私も寝ちゃいますよwww
一ヶ月検診で体重も順調に増えてたので、泣いたらあげてる感じですよ😆深い眠りに入ってしまうと、少しぐずっただけじゃ起きれんですよね😶

  • ドレッシング

    ドレッシング

    一か月半くらいまではこまめに起きてたんですが最近は爆睡しちゃいます。。

    • 2月11日