※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
子育て・グッズ

4月からの新設園入園に向け、3/3の説明会に何を準備し、どんな服装が良いか不安です。わかる方、教えてください。

おはようございます!4月から入園することが決まりましたが、新設園です、3/3に説明会が行われる予定ですが、それまでに何にを準備すれば良いのか?説明会当日にどんな洋服を着て行けば良いのか、まったくわからない!
わかる方いらっしゃいますか、教えてください!

コメント

たふ

説明会は普通の私服でいいと思います(^^)
説明会で入園までにいるものなどの説明があるので説明会までに準備するものはないと思いますよ‼️

めるこ

説明会には普通に普段着で行きました(^^)
準備するものは園によって違いますし説明会の時 聞くと大丈夫だと思いますよ♪

たお

育休中の保育士です!
面接だと少しきれいめにして行くという方もいますが、説明会であれば何でも大丈夫だと思いますよ!ただ、周りからの印象というものがありますから、私ならジーパンじゃない等、ラフ過ぎないのを選びます!
準備物はその時に説明されると思うので、前もって何かを用意する必要はないと思います😊

Yuたん

普段着で行きました!
スリッパだけ持ってきてくださいって言われました。あとメモ取るかもなんで、筆記用具もあった方がいーかもです。
息子も今週あるのですが普段着です!

ミレイ

ありがとうございました、安心した