※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

2人目の出産について悩んでいます。お子様の年齢差やつわりの経験を聞きたいです。

カテ違いかもしれないです😅
2人以上お子様を出産、もしくはいま2人目〜妊娠中🤰です❤️て方に質問です!!
あと差し支えなければ、皆さんのご年齢も教えてくださると助かります♡私は26歳です!

みなさんのお子様は、何歳差ですか?😘❤️
今は1人だけで、妊婦ではないですが、〇歳差で出産考えてます!て方もよければ教えてください♡

私はつわりがとても酷く入院もしてたので、また酷いとはかぎりませんが、2人目に凄く悩んでいます。タイミングがとても難しくて。なので良ければお聞きしたいと思いました😌

コメント

SJHY

2人目が年子で
3人目は2歳差です^ ^

24歳です♪

  • ku

    ku

    お若い羨ましいです!(笑)
    年子と2歳差のお子様なんですね♡
    ありがとうございます♡

    • 2月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2歳差の2学年差です☺️💓
わたしは25歳です!
1人目は悪阻なかったんですが2人目は吐きまくりだったので同じとは限らないのか!とびっくりしました😂

  • ku

    ku

    2歳差なんですね♡
    え!そうなんですね!😭
    私も毎日産まれるまで吐いてたので(笑)
    ほんとに吐くのって辛いですよね(笑)

    • 2月11日
4兄妹♥4A

2人目が1歳7ヶ月差
3人目が2歳2ヶ月差

1人目が早生まれなので2学年差づつです。
ちなみに29歳です(* ̄ー ̄)

  • ku

    ku

    ありがとうございます♡
    2歳差が平均的に多いんですかね♡

    • 2月11日
ぴー

私は年子です❗
ちなみに23歳です😁
次は3から4歳くらい離したいとおもってます!

  • ku

    ku

    お若い羨ましいです😂❤️
    年子ちゃん可愛いですねー♡♡
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
なぴまる

私は35歳です。
子どもたちは2歳差がいいなぁと思っていましたが、実際は4歳差姉弟です♡

  • ku

    ku

    4歳差の姉弟羨ましいです!
    私も4歳差がいいかなぁと悩んでます(笑)

    • 2月11日
deleted user

うちは7歳差です! 今小学1年なんで、自分である程度出来るので助かってます😃 平日昼間はいないですしw
つわりは一人目は全く無かったですが、二人目は症状は軽かったですがつわりありました💦

32歳です😄

  • ku

    ku

    7歳差なんですね♡
    小学生となるとやはり、少し助かりますよね😭🙏
    私は、早くて4歳差〜なんですけど凄く悩んでます(笑)

    • 2月11日
ミッチー

2人目妊娠中、4歳差になります。
33歳です😃
悪阻は、胸焼け程度で軽い方ですが、子供の相手がキツイです😅
仕事にはなんとか行けてるんですけどね💦

  • ku

    ku

    妊娠おめでとうございます❤️❤️
    4歳差なんですね♡私も早くて4歳差〜なんですけど、本当に悩んでます(笑)
    子供の相手がきついんですね😭
    またつわりで吐く毎日がくるのかと思うと、ほんとにやっていけるのかなと思います(笑)

    • 2月11日
  • ミッチー

    ミッチー

    子供は、一人でできることが増えて、遊ぶのも一人で大丈夫だったりするんですが、全力で相手できない罪悪感があります😅
    「気持ち悪いからゴメンね💦」と言うと、「なんでー?」と言いつつもわかってくれてるみたいで、助かってはいます💦

    • 2月11日
  • ku

    ku

    わかってくれてるのが優しいお子様ですね😭❤️❤️
    私も産むまで毎日吐いていて、目眩で外にも出れなかったので、本当に2人目のタイミングに悩んでます(笑)幼稚園いってすぐこれだと、可哀想かなぁとか考えてしまって😭

    • 2月11日
まい

二学年差です!

21歳です☺︎

私は1人目つわりほぼ無くて
2人目つわり酷くて入院したので
正直、4歳差とかにしてれば…って猛烈に後悔しました。笑
そして今上の子がイヤイヤ期突入したので時間に追われてます😂

  • ku

    ku

    21歳!とてもお若い羨ましいです❤️笑

    入院されたんですね😭とても辛いですよねm(__)m
    私も4歳差で考えてますが、来年から幼稚園にいれ、またつわりで吐く毎日だとやっていけるのかなと不安で(笑)

    たしかに2歳差は大変ですよね😭😭
    イヤイヤ期とても大変なのわかります(笑)

    • 2月11日
deleted user

わたしは22歳、
1歳2ヵ月差の予定です 🙋🏻‍♀️

あとは 2~3年あけて
もう1人欲しいです😍💗


悪阻は 1人目のときは
食べづわり、吐きづわり😭
いまは ひたすら頭痛と眠気に
戦ってます😭😭

  • ku

    ku

    妊娠おめでとうございます♡
    22歳お若い♡

    つわり辛いですよね。仕方ない事なんですが(笑)😂
    無理しないでくださいね(´;ω;`)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭💗

    いままでに初期流産3回経験してるので
    いまも不安でいっぱいですが 上の子も
    いるし クヨクヨしてられません😊!


    悪阻も しんどいですが いつか
    終わりが来るとおもって
    耐えてます😭

    旦那が三交替なので ほとんど
    ワンオペなので お風呂などは
    たまに入れられてないので
    娘には 可哀想な思いさしてるな とは
    よく思いますが😭😭

    • 2月11日
  • ku

    ku

    そうなんですね(´;ω;`)実は、私も1人初期流産してます(´;ω;`)

    私も旦那が仕事でほとんど家にいなく、1人で育ててる感じです😭

    やっぱり、妊娠すると身体も変わってしまうので、上の子にはごめんね。って、なってしまいますよね😭😭

    • 2月11日
ガングロたまごちゃん

23歳の
長女と次女が3学年差(2歳8ヶ月差)
次女と3人目が2学年差予定です☺️

悪阻は1人目の時吐き悪阻でしたが
そこまで酷くなく2人目も同じ感じで
今回は食べ悪阻 吐き悪阻Wな感じです💦

  • ku

    ku


    妊娠おめでとうございます❤️❤️

    やはり1人目と全く同じ!って事もないんですね(´;ω;`)
    妊娠してみないとこればかりは、、ですね(笑)

    • 2月11日
マーちゃん

2歳差の子たちを妊娠中です。

年齢は今年25になりますが誕生日が遅いので24の間に産める予定です⑅◡̈*

私は5週からつわりが始まり今がピークとお医者さんに言われてます…

  • ku

    ku


    妊娠おめでとうございます♡
    もしかして双子ちゃんですか?😭❤️

    皆さんお若くて2人目出産してて尊敬します😭😭

    つわり大変ですよね😭お身体むりしないでくださいね(´;ω;`)

    • 2月11日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ありがとうございます!

    二卵性です⑅◡̈*

    いえいえ21の時に流産経験しててなので…
    でも、こうやって娘にも双子にも会えるので嬉しいです♡

    ありがとうございます‼︎

    • 2月11日
  • ku

    ku

    二卵性なんですねー😭❤️❤️❤️
    絶対可愛いですよー😍💕
    性別も気になりますね(^_^)

    そうなのですね(´;ω;`)私も、4年前に流産してます(´;ω;`)
    でもいまこうして、また子供授かれて元気に育ってると本当幸せな気持ちですよね😊💕💕

    • 2月11日
A☺︎

27歳です🐱
うちは年子です☺︎

子どもは4人欲しいなぁと思ってて
まずは2人目から3歳差ぐらいで3人目を希望してます☺︎

  • ku

    ku

    年子なんですね!ありがとうございます♡

    4人いいですね🤰❤️❤️
    3歳差だと1人目のお子様も楽になりますもんね♡

    • 2月11日
はち🐝

1人目と2人目は2学年差です★
2人目と3人目は4学年差です✨

私は今年で25歳です😊

  • ku

    ku

    皆さんお若く2人目出産してらしてとても尊敬します😭😭

    4学年差だと少し楽ですか?😭💕

    • 2月11日
  • はち🐝

    はち🐝

    4学年差 楽です☺️💕
    何より長男と次男が6学年差で
    4月から小学生なのですが
    よくお手伝いもしてくれるし
    自分自身も 気持ちに余裕が出来たので
    育児楽しめてます😊★★

    • 2月11日
  • ku

    ku

    皆さん2歳差の方が8割ぐらいなので、あまり歳を離さない方が多いんだなぁと思いました😭✌️
    小学生ぐらいになると、ある程度は自分で出来るのでやっぱり気持ち的にも余裕でるんですね❤️❤️
    4.5歳差で悩んでます(笑)

    • 2月11日
  • はち🐝

    はち🐝

    今思えば 4.5歳差 楽です♡笑笑
    お兄ちゃんお姉ちゃんとは
    言葉で意思疎通も出来ますし☺️💕

    • 2月11日
詩子

3人年子です(o'∀'o)
1人目と2人目は1歳3ヶ月差
2人目と3人目は1歳半差
です。

  • ku

    ku

    3人年子なんですね♡
    3人いると賑やかで良さそうですね♡
    わたしは頑張っても2人目までなので羨ましいです😭❤️

    • 2月11日
m310

皆さん若くて羨ましい😂😭👏

私は30です◡̈⃝⋆*
上の子が2歳1ヶ月で出産なので2歳差になります♡

イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルブッキングに恐れてます😂😂

若ければもうちょっと空けたかったけど、旦那も年上だしそうも言ってられない年齢なので…笑

理想は3人なので3人目はちょっと空けて上2人が幼稚園とか行ってからでも良いなぁと…笑

今1ヶ月以上つわりで寝込んでて上の子の相手もできなくてほんと地獄です…😭😭😭😭

  • ku

    ku

    皆さんほんとに若いですよね😭❤️
    コメント下さった方の平均が23歳ぐらいで羨ましいです(笑)

    2歳差なんですね♡みなさん2歳差が圧倒的に多いです😊❤️

    つわりほんとに大変ですよね😭😭
    申し訳ない気持ちもありますが、あのモヤモヤは本当にきついですよね🤢
    お身体無理しないでくださいね(´;ω;`)

    • 2月11日
ちゃん

26歳です🙌
年子の姉妹を育てています☺️
そろそろ3人目を考えています❤︎
我が家の家族計画は3人で終了予定です👶
パパッと産んで自由な時間がほしい、、❤️

  • ku

    ku

    私と同い年ですね♡年子凄いです、、♡わたしほんとに無理だ(笑)てなって今に至ってます(笑)

    やっぱり、先にうんでしまったほうが後々楽ですよねー😭❤️❤️
    私は2人までなので次で終わろうかとは思ってるんですが、、本当タイミング難しいです(笑)

    • 2月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    同い年ですねー🙌✨
    年子可愛いです、ほんと😍笑

    私はお酒が大好きなので、とにかく飲みたくて!笑
    タイミング難しいですよねー😭私も3人目の時期をずーっと悩んでいます😢

    • 2月11日
  • ku

    ku


    お酒すきなんですね😌❤️❤️
    わたしお酒アレルギーで、のめないので呑めるかたが羨ましいです(笑)
    でも大好きなこと我慢するのも、早くー!(笑)てなりますよね(笑)❤️

    必ず思ってるときに授かる保証もないので、ほんと難しいです(笑)

    • 2月11日
ちゃちゃん

私は25歳です!
上が05歳で下は04ヵ月の
丸05歳差です(ˊ˘ˋ*)

05歳あいていると
結構なんでも自分で出来るようになっているし
ひとりっこが理解出来ている分
生まれてくる子のことを
とても可愛がってくれて
助かっています(*^ω^*)

妊娠は最初の妊娠より
ふたり目のほうが
とっーても楽でした\( ¨̮ )/
09ヵ月まで働いてたからかもしれないんですけどね( ´›ω‹`)笑

  • ku

    ku

    私と年齢も1歳差ですし、五歳差希望なので参考になります♡

    やっぱり、自分でできることが増えてますよね。五歳にもなると😫💕💕

    そうなんですか!私もそうでありたいです(笑)働いてると時間すぎるの早いですよね♡(笑)

    • 2月13日
deleted user

現在24才です!
学年2つ差で考えてるので、6月までには妊娠したいです🤰🏻💞

  • ku

    ku


    2歳差でお考えなんですね😭💕
    1番人気です!(笑)(笑)

    6月までに授かれますように♡♡

    • 2月13日
あゆ。

年子です♪
早生まれなのでまだ18ですが今月19です!
自分は1人目は悪阻ありましたが二人目はほぼありませんでした🙂けど眠気やめまい・頭痛がひどく妊娠中は上の子の面倒がしんどいことが多かったです💦
念願の年子だったのですがその時は上の子が幼稚園入るまで待てば良かった…と思いました笑
3人目は5年以上先がいいと思ってます😊

  • ku

    ku

    19歳!!とてもお若いです💕💕羨ましいです(笑)

    そうなんですね!😫
    つわりなくても、目眩などあると辛いですよね。。でも年子ちゃん、絶対可愛いですね☺️☺️☺️

    • 2月13日
のん

二人目は3歳差で今お腹にいる子供も3歳差になります(*^^*)


3歳差だとちょうど保育園がかぶらないのでお姉ちゃんのお下がりを妹が使えます(笑)(  ̄▽ ̄)


私は34歳です(^^)

  • ku

    ku

    妊娠おめでとうございます🦁💕

    同じ性別だと次の子にまわせますよね♡私は、4.5歳差を希望してるので、、お洋服おいとくか悩みましたが友達にあげてしまいました(笑)

    3歳差がほんとは理想です笑❤️😂

    • 2月13日
ta

2歳差です!!🙆🏻‍♀️
わたしは21です(๑>◡<๑)

  • ku

    ku

    とてもお若い😭💕💕
    taさんぐらいの歳で、2歳差がとても多いです♡

    • 2月13日
ミッフィー

2歳差現在妊娠中の34歳です😗💕

  • ku

    ku

    妊娠おめでとうございます🎈❤️
    2歳差ほんとに断トツ多いですね〜♡

    • 2月13日
minana

1歳10ヶ月差で出産予定で、私は30歳です😊私も一人目の悪阻が結構しんどくて点滴に通ってたので4歳差くらいが理想でしたが、主人が10個年上なのであんまりのんびりもしていられず💦笑

悪阻はもう治りましたが、ありがたいことに前回より軽かったです✨でも気分が悪くても上にのしかかられて横になれなかったり、匂いが×だったのでオムツとご飯のお世話が辛かったですね🙅‍♂️

  • ku

    ku

    妊娠おめでとうございます☺️❤️

    軽かったのですね😫💕💕
    私も絶対次もきついとは言い切れないですね!と、前向きに考える事にします(笑)

    • 2月13日
ここママ

私は40歳で今2歳半の娘がいます。今年二人目が9月に産まれる予定です。40代はきつい😢💦

  • ku

    ku

    妊娠おめでとうございます☺️💕
    9月いいですね♡私もそれぐらいの時期に産みたいです(笑)

    • 2月13日
死ぬ事以外は擦り傷

1歳6ヶ月の2学年差です(*´꒳`*)
22です!!

  • ku

    ku

    ありがとうございます♡ここでだけですが、平均的に20代前半で2学年差が断トツ多いです😆💕お若くて羨ましいです(笑)

    • 2月13日