※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後、掃除や立ち仕事でお腹や腰に不調があります。同じ経験をした方いますか?

つわりは落ち着いたのですが、
掃除や家事を少しすると、お腹が張ってきます。
仕事では立ちっぱなしが多いのですが、しばらく立っていると腰が痛くなります。

妊婦になってから出来ないことが多くなったのですが、皆さんそうなるものですか?

コメント

m

できることが限られてきますよね。私の場合立ちっぱの仕事も辛すぎてやめました!!
動きすぎていたのか。
私は切迫早産といわれてしまいました!!
そのまんま早産してしまいました!

• はる

はる

ありがとうございます!
    動きすぎないように注意します!

• 9月20日
Mizuっきー

なりましたよ!
妊娠前は元気いっぱいでしたが、やはり疲れやすく椅子を見つけては座っていました。
また、悪阻で寝ている事が多かったので腰痛にも悩まされました。
後期になると、ますますマイナートラブルとゆうやつに悩まされます>_<
妊娠するまでは、妊婦さんってお腹大っきくて大変そうだなーくらいにしか思わなかったので、びっくりしています!でも、かわいー我が子に会うためです!先は少し長いけどがんばりましょ!

• はる

はる

ありがとうございます!
    こんな風になるなんて私も思ってもみなかったので、びっくりしてます‼︎
    自分だけじゃないんだと、安心しました(*^^*)

• 9月20日
aoiiro

お腹が張ったら横にはなったり、仕事で腰が痛くなったりしましたよ。

出来ないことは、少しずつですがありました。
自分の足元見えなかったりとか。

仕事をしてると大変なことありますが、どうしてもの時は、少し休むのがいいですよ。

• はる

はる

ありがとうございます!
    休み休みやってみます(*^^*)

• 9月20日
なぎさS

私もそうでしたよ!まだまだ安定期ではないので無理は禁物です!仕事は無理もしやすいですが、家事は旦那さんの理解を得て休み休みがいいと思います!こればかりが原因ではないですが、後悔先に立たずです!

• はる

はる

ありがとうございます(*^^*)
    無理しないようにやってみます!

• 9月20日
とんきち

私もいま12週ですが4週からお腹がはりやすかったです。
腹筋を使うとはりやすいそうです。無意識につかってることが多いので、はったら休むようにすると良いそうです。

腰痛もほっておくと座骨神経痛になるようで、私はふくらはぎが歩くのも辛いほどの激痛になって気づきました。そうなる前にご主人にマッサージしてもらうと良いですよ。

元々運動してたのに、妊娠して休んでるので筋肉がおちたせいもあると思いますが、すごく疲れやすくて、できないことも沢山です。

今までは頑張ってしまう性格でしたが、いまは無理ができないほどなので、いまだけだから〜と休むようにしています。

あきらプリン

悪阻落ち着いて何よりです(^。^)

私わお腹が張る事わないですが、スポーツで蓄えた体力も虚しく外出してお家に帰って来たらどっと疲れがきますし、お腹の重みともともとの腰痛持ちで腰痛が酷いですし、何もかもゆっくりのんびり赤ちゃんと共にって感じです!