※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
その他の疑問

こういった事をお聞きしていいのか…もし気分を害される方がいらっしゃっ…

こういった事をお聞きしていいのか…もし気分を害される方がいらっしゃった場合申し訳有りません。
先日母が亡くなりました。
今までに親族が亡くなった方は棺にどういったものを入れてあげましたか?
自分自身や子供の写真など入れましたか?
手紙、生前好きだった物、折り鶴、
などは入れてあげようと思っているのですがあとはどういったものを皆さん入れてあげましたか?
ご存知の方がいらっしゃるようでしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

手紙、嗜好品、好きだった食べ物を入れました。
あと生きてる人の写真は入れてはいけないらしいです💦
手紙はたくさんの人が入れてくれましたよ(*゚▽゚*)

祖母が亡くなった時は、祖母が飼っていた犬(祖母が亡くなる前にこの犬も亡くなりました)の写真、メガネ、入れ歯を入れてました。
ただ、祖母は旅行に行くのが趣味だったのですが、靴も一緒に入れてあげれば良かったかなぁって話してました。

華💐

先日祖父が亡くなった時は

・よくきていた服
・小銭(三途の川の渡し賃)
・手紙
・生きてるの人の写真は入れちゃいけないと思いましたが、結婚式を目前に亡くなったのでドレスの写真

ですかね?
あとは言われたように好きなものを入れたりでした◡̈⃝︎⋆︎*

♡♡♡

写真、本人の好きだった服を入れましたよ。

(´ω`)

叔父が亡くなった時に
好きなプリン、タバコを入れました!

ガオガオ

お悔やみ申し上げます。

父が亡くなった時は死後も持っていて欲しいペンなど普段使っていたものを入れました^ ^
洋服は父のお気に入りのコーディネートを着させました。

仕事柄ストップウォッチを携帯していたのですが、金属製のものは入れるの禁止らしいです(;ω;)

ゆふの

(`・∀・´)さん 
かみちゃんさん
みらんさん
りょんままさん
ちぃぽりさん
(´ω`)さん
バーバラさん
皆様ありがとうございます。
手紙、子供の描いた絵、生前好きだったものを家族で相談して入れてあげたいと思います。ありがとうございました。

てるてる・*・:≡( ε:)

めじゃーなかんがえかどうかはわかりまメガネとか老人グッズは入れないそうですよ。
死んだら完璧なコンディションで旅立つから、だそうです。
あと、たぶん金具がお骨に混じるので…。

何入れるか、の話でなくてすみません。

ゆふの

お礼遅くなりすみません。
そうなんですね。
知らなかったので教えていただきありがとうございます。
こういうことってなかなか無いことで有ってはほしくないことですが…そういう立場になってわかるものですね。