※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
子育て・グッズ

子供が1歳になる誕生日プレゼントとしてファーストシューズを検討中です。歩き出してから買うべきか、つかまり立ちの時期から購入すべきか迷っています。皆さんはどうされましたか?

今月で1歳になる子がいます。

みなさんファーストシューズはどのタイミングで購入して、はかせてみましたか?

今、うちの子は

つかまり立ち
つたい歩きは必要最小限
基本移動はハイハイ

っていう状態なのですが誕生日プレゼントとしてファーストシューズをプレゼントしようか悩んでいます。

歩き出してからの方がいいのかつかまり立ちの頃からはかせていた方がいいのか

どうされてましたか?
またどんなファーストシューズにされましたか?

コメント

loveless

つかまり立ちが安定した頃でした。
初めての靴を嫌がる子もいると聞いて試しにお家の中で靴底もソフトタイプの物を履かせて靴になれてもらってから一歳の誕生日に外で履くしっかりしたシューズをプレゼントしました。

• まつだだいも

まつだだいも

確かに靴を嫌がるかもしれないですよね!練習に柔らかいものも用意してみようと思います!

• 9月20日

よく言われるのは捕まらずに10歩くらい歩くようになった頃がいいとされていますよ!

赤ちゃんの足は成長も早く、早く用意するよりはその時に購入した方が良いということみたいです。

あと、室内で裸足で沢山歩かせてあげると良いですよ(^-^)

• まつだだいも

まつだだいも

捕まらずに10歩!うちの子は全く歩く気配がないのでもうしばらく先になりそうですね✨いつ歩き出すのか楽しみです!気長に待ってみようと思います。

• 9月20日
abby

数歩歩けるようになってから買いました。
すぐサイズアウトするので(;д;)

• まつだだいも

まつだだいも

確かに!すぐ大きくなりますもんね!歩けるようになるまで私も待とうと思います。

• 9月22日
ティス

出産祝いにいただきました!
まだまだ先ですが、履けるようになる日が楽しみです~♪

• まつだだいも

まつだだいも

成長があっという間ですよね‼お祝いでいただいたんですね🎵楽しみですね✨

• 9月22日
☆なつみ☆

うちも10月で1歳になる息子がいます。同じく1歳の誕生日にファーストシューズをプレゼントしようかと考えています。今のところハイハイで、室内ではつかまり立ちもしています。
先日ショップで、レザリアンのファーストシューズを拝見しました。軽くてシンプルなデザインで可愛らしくこのブランドはファーストシューズ専門だと聞きました。皇室の方もレザリアンのファーストシューズを使用されていると聞いて、興味本意で気に入ってしまいました(笑)
実際に履かせてみてまた検討してみたいと思っています(*^o^*)

• まつだだいも

まつだだいも

ファーストシューズ専門なんてあるんですね!検索してみよう(〃∇〃)楽しみですね🎵

• 9月22日
しろたん

あと半月ほどで1歳になる息子…つかまり立ちと伝い歩きは大好きなのですが、なかなか自分で立っちしたり歩いたりする気配がないです>_<
1歳で歩く子は全体の半分くらいと言われてますが、周りや親戚の子は早めだったので、まだ歩かないのか、立っちくらいはしなきゃおかしい、などと言われて焦っています。
その子のペースがあるのは承知していますが、何だか気が重いです^^;
そこで、ヨチヨチウォーカー?のようなものを買って練習させるべきなのか悩んでいるのですが、購入された方はいますか?

• まつだだいも

まつだだいも

うちの子1歳になりましたが自分で立ったりしないです。結局歩き出すまで待つことにしました。
    歩行器も、いただいたのですがハイハイして動き回りたい息子には合わなかったです(;∀;)

• 10月2日