※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

授乳中に拒否される理由は何でしょうか?

たまに授乳中、おっぱいを拒否されることあります。普通に飲んでると急に拒否されたりします。苦しいのかと思って、ゲップさせたりしてもダメで、何が嫌なのかわかりません。子どもはギャン泣きで見てると分かってあげられなくてかわいそうになります。でも、しばらくしたら普通に飲んでくれました。あれは一体何だったのでしょうか?

コメント

An。

0ヶ月、1ヶ月の頃はオッパイ拒否何度もあって、子供がギャン泣きする姿を見て、私が凹み、私も泣いてました😂😂2ヶ月近づいた頃から子供もオッパイ飲むのが上手くなって、そーゆー事は無くなりましたが、先週久々に突然の拒否があって焦りました💦
答えになってませんが、、、飲むのが下手くそなので、私は成長と共に軽減するのかなー?なんて、思ってます😅

• K

K

今まではそういうことは無かったので、急に拒否されるようになったので、1ヶ月頃はよくあることなのかなと思いました。ママ友さんでも、この前1ヶ月過ぎてから急に拒否されることがあったらしいですが、次の日普通に飲んでくれたみたいです。母乳が出すぎるからっていえのもあるんですかね?

• 2月11日

おっぱいが出すぎたりしても泣いたりするらしいですよ☺️💓上手く飲めないとか、きっと赤ちゃんの理由があるんですよね😭😭😭ギャン泣きすると興奮状態でおっぱいあげてもくわえないみたいです😅あやしてあげてからあげるといいと助産師さんが言ってました😂

• K

K

ありがとうございます!確かに出すぎることがあって、口からもれてたりします。しばらく落ち着かせてから飲ませると飲んでくれました!これから様子を見て色々試してみます。

• 2月11日

退会ユーザー

そうなんですね☺️今5ヶ月ですが、ギャン泣きの時はおっぱい拒否たまーにします。やっぱり未だにわからない時がありますが落ち着かせる作戦はよく使っています😭

• 2月11日