※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
子育て・グッズ

生後一カ月の赤ちゃんが160mlのミルクを飲んで満足し、その後眠りについた。ミルクの量が多すぎるか心配。

生後一カ月で4800gで
ミルクいつもは120あげていたのですが
哺乳瓶をのけてすぐ泣いて欲しがるので
160入れてみて どれくらいで満足するか
試してみると160綺麗に飲んでそのあと
はご機嫌さんになってすぐ眠りにつきま
した。 160 あげるのさ多すぎるのでしようか(*_*)

コメント

Hal

[あげるのは]の、間違いですε-(´∀`; )

やんやん

あげすぎですよ(;▽;)
まだまだ満腹中枢が未発達だからあげればあげるだけ飲んじゃいますよ!!
缶に書いてある分量だけにしてあげてください!!
ミルクのあげすぎは子供も苦しくなったり栄養の摂りすぎで身体を悪くしてしまいますよ!!

ハル

1ヶ月半ぐらいですか?
140mlではダメでしたか?

うちは1ヶ月半で140ml〜160ml飲んでましたよ😊

20mlずつ増やすといいですよ✨

くまちゃん

出生体重大きめのお子さんですか??
であれば+20ぐらいならいいと思いますよ!!私は助産師さんからそう指導受けました😊
ミルク缶の標準量表示の月齢のところより体重のところの表示に合わせてミルクをあげすぎなければいいと思いますよ😄

かな

それで吐いたりしないのであれば、一回量160なら少し、時間を長くあけてからにしてみてはどうでしょうか?3〜4時間おきを、4〜5時間おきとか。一回あたり沢山飲んで満足したいのかもしれないですね。

はるちゃん

助産師さんに私も同じことを相談しました😰足りないと思うけど胃袋どうなってるか心配っておもってましたが20ずつ増減して様子見てあげてみてくださいって言われましたよ😁
日々成長してるし、人間ですから教科書通りにはならないから子どもにあった方法で育ててっていってました😁
泣いてたのが満足してたんならその赤ちゃんにとってはよかったのかな😁と思います🎵