※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が昨日熱を出し、翌朝は37.8度に下がった。保育園通いでインフルエンザ心配。近所の小児科に連れて行くべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月の息子が昨日の夕方に熱をだしました。
急に39.9度まであがりましたが、夜には38.8度までさがり、今朝は37.8度です。
本人は食事も水分もしっかりとれ、機嫌は悪くないので解熱剤も使っていません。

こんなにすぐ熱が下がってもインフルエンザということはあるのでしょうか(^^;
保育園に通っているのでチェックが必要か迷っています。
病院でインフルエンザもらっても嫌だし…

近所の小児科は日曜日午前中はやっているのですが、みなさんなら連れていきますか?

コメント

おおれんじ

うちも全く同じような状況でした。先週のことです。保育園の先生には検査をしてから来てくださいと言われました。先週日曜日の午前に行きましたが陰性でした。この時は熱はなかったですが、夜また39.1まで一気に上がりました。陰性だったので、風邪用の薬をもらいました。一応飲んでおいてよかったかな、と感じています。

• ちーこ

ちーこ

朝からお返事ありがとうございます✨
    また今晩熱があがるかもですね…
    念のため病院に行ってみます!

• 2月11日
yama

私なんですが高熱出て
病院行ってインフル陰性
明日も検査に来てねと言われる

次の日熱下がったけど
仕事休んだし、一応行くかと
検査に行くと陽性でした😅

熱は1日だけでした。

なので私だったら一応連れて行きます💦

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね😫
    病院もやってるし行ってみます!
    お返事ありがとうございます✨

• 2月11日
かな

咳や鼻水はどうですか?インフルの可能性もありますし、咳や鼻水が酷いなら肺炎や中耳炎もあり得ます。ただの風邪もありますし、なんでもないのにただ熱が、ということもあります。やはり判断が付かないものはみてもらったほうが安心かと思います。

• ちーこ

ちーこ

咳も鼻水も病院行くほどではないくらいにでています…
    そうですよね、念のため連れて行くことにします!
    お返事ありがとうございます✨

• 2月11日