※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

里帰りで健診の病院を変えたいけど、先生の発言が気になる。転院経験者のアドバイスが欲しいです。転院先には電話で伝えました。

いつもお世話になってます😌!
里帰りをするので産院は別なんですけど、健診の病院が合わないので変えようと思ってます。

気にせずそのまま転院したいと言えばいいだけなんですけど今までの先生の発言を思い出すと言うのが怖くて…

転院された事がある方いらっしゃいましたらなんて伝えて転院されたか教えて頂きたいです(;_;)

転院先の病院には電話で伝えています。
回答よろしくお願いします。

コメント

かなぶん

分娩予約をしてるわけじゃないんですよね?

血液検査はもうしちゃいましたか?
まだなら10週だったら無言で転院しても問題なさそうですけど…。
検査済みなら紹介状が必要になるので、適当に引っ越しすることになって、転院先はまだ決まってないとか言えば良いと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!

血液検査しちゃいました(;_;)
    引っ越しって言うほどの距離じゃなくて…
    車でも20分程度しか変わらない程度なんです(;_;)

• 2月11日
AAA

転院先の産院が決まっているとの事ですので診察が終わり帰りのお会計の時に「里帰りをする為紹介状をいただきたいのですが…」とお話しすれば先生に書いて頂けると思いますょ(^^)

私は先生には直接お話ししませんでした(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!
    受付の方に話せばいいんですね!
    やっぱり直接はなんだか気まずいですよね(;_;)💦

• 2月11日
  • AAA

AAA

受け付けで伝えて全然大丈夫だと思いますょ(^^)
    里帰りと伝えて転院先が近場の病院だとしても深く突っ込まれることはないですょ✨
    私がそうでした(笑)

普通は先生に直接言うんでしょうかね…🤔

• 2月11日
そろそろ体重戻そうかな

里帰りとは別の健診だけのための病院に転院ですよね?
どっか適当にそのへんの産院や病院に事情説明して教えてもらえばいいとおもいます、行こうとしてる産院で事情話して断られたらショックなので😢

• ぴぴ

ぴぴ

適当に、の意味が少し分からなかったです。
    転院先の所にはもう電話しているので断られる事はないと思うのですが。
    わたしの理解力がないだけでしょうかね。
    回答ありがとうございました。

• 2月11日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

あ、ちゃんと文章読めてなく理解してないのわたしでした!
    申し訳ない!
    私なら転院すること伝えないか電話で知り合いの関係で新しいところでお世話になるっていいます、すいません!

• 2月11日