※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
家族・旦那

完全同居です。今日息子を寝かしつけてから、旦那に息子が泣いたらよろ…

完全同居です。

今日息子を寝かしつけてから、旦那に息子が泣いたらよろしくと頼み、一階のキッチンでお菓子を作ってました。

しばらくして義父が冷蔵庫になにかを取りに来ました。
そのときに、
「今すごい泣いてるわ〜けたたましく泣いてるわ。〇〇(旦那の名前)かわいそうに。」

と言われました。
みなさんならどう思いますか?

なんだかすっごいイラッとした私はピリピリしすぎですかねヽ(;▽;)

コメント

ぱくぱく

なんで旦那さんが可哀想になるわけ?
腹たちますね😫

  • so

    so

    意味わかんないですよね!
    意味わかんなすぎてめっちゃ頭ん中で考えました!笑

    • 2月11日
豆っち

なぜに旦那さんがかわいそうなんですかね❓😅
あやしてても泣き止まないから旦那さんがかわいそう❓🤔
言われた瞬間私なら「は?」って思います❗

  • so

    so

    かわいそうの意味がわからないですよね!
    私も、めっちゃ頭ん中で考えながら、は?って思いました!!

    • 2月11日
プリキュア

2人のこどもだから2人で育てるが今の考えですが、じじばば世代は違うので、イラっとしますが、だんだんわかってくれると思います!

  • so

    so

    義父は自分の子供3人夜泣きしてても、一切面倒なんて見たことないと義母が言ってました!
    だから余計にイラッとしちゃいました!笑
    分かってくれるといいです(´Д` )

    • 2月11日
  • プリキュア

    プリキュア


    そうなんですね、、理解に時間がかかりさらに、イライラしそうですね💦

    • 2月11日
  • so

    so

    そうなんですヽ(;▽;)

    • 2月11日
春

自分の子供なんで、大丈夫だと思いますとかなんとか、いい返しますね…💦イラッときますよ💦

  • so

    so

    イラッとしますよねヽ(;▽;)
    意味わかんないですよね!

    • 2月11日
💋

何がですか?って言いますね笑

  • so

    so

    言えば良かったですヽ(;▽;)
    全然もう意味わかんなすぎてめっちゃ頭ん中で考えちゃいました!

    • 2月11日
  • 💋

    💋


    私は自分の実家ですが、実母によく言われますよ〜
    旦那に預けて仕事いったら
    「今日👨🏽大変だったんよ〜👧が泣いて泣いてもー。たまにはゆっくり休ませて挙げられ!」と。
    別に私遊んでるんじゃないんですけど?
    旦那見てるってか抱っこしながら寝てるかYouTubeやん。は?とか言うたらもう鬼嫁呼ばわりですよ😂

    • 2月11日
  • so

    so

    よく言われるんですねヽ(;▽;)
    実母や義母に言われるのはなんとも思わないんですが、自分の子供の面倒ろくに見てこなかった義父に言われたのがすごい不快でしたヽ(;▽;)

    • 2月11日
  • 💋

    💋


    私も旦那も父親がいないので父親には言われませんが、はっきりいって母は育児という育児せず男ばかりだったので余計むかつきますwww
    姉に私を託してる間にせっせかなんて毎度のことでよく締め出されてました( 笑 )

    • 2月11日
  • 💋

    💋


    後は旦那の家族の知り合いにとやかく言われるのが一番ムカつきますね〜
    お前誰やねーんとか心で呟きながらスルーしてますがw

    • 2月11日
  • so

    so

    そうだったんですねヽ(;▽;)
    旦那の家族の知り合いにとやかく言われることもあるんですね!
    誰やねーんってなりますね!笑

    • 2月11日
  • 💋

    💋


    赤の他人でしかないですからねwwwww

    • 2月12日
N

お前の息子も親なんだから、泣いたらあやすくらいやってくれるし、当たり前だ
って言いたいですね…
言えないですけど…笑
旦那がみてくれてますよー、私じゃなきゃ泣きやまないかなー?
くらいな事なら行っちゃうかも…

  • so

    so

    当たり前ですよね!
    なにが可哀想なことあろうか!って思います本当!
    なんか意味わかんなすぎて、全然何も返せなかったんですけど、考えてるうちにイライラしてきちゃってヽ(;▽;)笑

    • 2月11日
  • N

    N

    あとあとイライラくるのわかります!
    私は前日に旦那の実家で言われたことがずっと引っかかってて、
    旦那が朝起きなかっただけで爆発しました笑
    同居なら尚更イライラのうちに発散しといたほうがいいですよ!!
    爆発してからじゃ後々も大変になりそうです…💦
    頑張ってください!!

    • 2月11日
  • so

    so

    あとからきますよね!
    爆発しちゃったんですねヽ(;▽;)
    爆発するまえに発散しとこうと思います(´Д` )

    • 2月11日
  • so

    so

    ありがとうございます!
    ぼちぼち頑張りますヽ(;▽;)

    • 2月11日
chameco

嫌味過ぎますね(≧Д≦)
『今泣いてるみたいだけど大丈夫?』
とかでいいじゃないですかね(●>皿<●)

  • so

    so

    本当それです〜!!
    もっとなんか言い方なかったんかーって思っちゃいますヽ(;▽;)
    まず意味わかんないです!

    • 2月11日
みぃ

イラッときますね😑😑😑

可哀想にってどゆ意味なんですかね😑
じゃ母親の私なら大泣きギャン泣きしてあやしてても仕方ないっていう事?ですか?

全然ピリピリしすぎてませんよ〜!!

  • so

    so

    本当ですね!!!
    母親が何でもして当たり前とか時代遅れですよねヽ(;▽;)笑
    可哀想の意味がわからないです!!

    • 2月11日
hi♡(・・*)

すごい腹たちます‼︎
可哀想の意味がわかりません。

  • so

    so

    可哀想の意味がわからないですよね!
    意味わかんなすぎて何も返せなかったです!!

    • 2月11日
you

ピリピリしすぎです❗️ 笑
「可愛そうなのは子供ですよ❗️実の父親に上手にあやしてもらえないんですから😄」と笑顔で言い返しましょう🤗
私の経験上、訳のわからん事を言う人には笑顔で正論を言うのが効きますよ😁

  • so

    so

    ピリピリしすぎですかヽ(;▽;)
    笑顔で正論覚えときます!

    • 2月11日
なつ

可哀想でも自分の子だしがんばれーって感じで
って私なら言っちゃいます🤣
気分害したらごめんなさい💦

  • so

    so

    可哀想の意味がわかんなくて、私は何も返せなかったですヽ(;▽;)
    いえいえ、ありがとうございます!

    • 2月11日
deleted user

むかつきますね。
私なら、「あららー私がいなくなるだけでそんなに泣いちゃうなんて私ばかりに懐いちゃってますね…最初は誰でも、きついかもしれないですがパパと息子の時間の二人だけの時間をもっとつくってパパ力あげてもらわないと、夕飯の支度もできなくなっちゃうのでお父さんにも迷惑かかっちゃいますー」と言います。

  • so

    so

    すごいです!!
    イラッとしながらも義父にたいして気遣いの言葉が言えるのがさすがです!ヽ(;▽;)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気遣いができる嫁と思わつつ、遠回しに、旦那と義父に対して嫌味を言っていることには気づかない義父を嘲笑いましょう!

    • 2月11日
ゆいぴぃ

自分の子供の面倒見るの父親なら当たり前ですよ!
イライラしますね!!

  • so

    so

    当たり前ですよねヽ(;▽;)
    可哀想の意味がわからないです!

    • 2月11日
ゆーめろ

可哀想の意味がわかりませんね(笑)

なら1日中一緒にいる私は
気の毒に思われるのでしょうかね(笑)
その世代の方と育児の方法とか
特に男の方は妻に任せっきりの
世代ですからそんな言葉しか
出てこないんでしょうね(笑)

黙れと思ってしまいますね。

  • so

    so

    もう本当!その通りです!!!
    ありえないですʅ(◞‿◟)ʃ
    余計なこと言ってこなくていいです本当(´Д` )!
    泣いてるだけなのに、可哀想だとか言われる息子が可哀想です!!

    • 2月11日
まぁ

なんで旦那がかわいそうなんですかね?
私達は母親ですが、泣いたらかわいそうなんて言わない癖に💦
それは私もイライラしちゃいますよ💦
イライラして当然だと思います😌

  • so

    so

    意味わかんないですよねヽ(;▽;)
    何も可哀想なことないですよね!
    ありがとうございますヽ(;▽;)

    • 2月11日
ほーむぱい

何が可哀想なのか
理解ができませんね😅💭