※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころりん
妊娠・出産

切迫気味で張り止めを飲み、36週の検診後に止める予定。同じ経験の方いますか?張り止めを止めたらすぐに産まれる可能性に不安があります。

2人目妊娠、34週です!切迫気味で張り止めを飲みながら実家で安静中です。
36週の検診が終われば張り止めはもうとめると言われてますが同じような方いますか?とめた瞬間張りまくりですぐ産まれたらどうしようかと不安です(^_^;)

コメント

ニミリ

べびちゃんの体重も順調に増えてきているのかな?
私は切迫ではなかったけど、37週で出てきましたよ!
検診では2,500超えてたはずなのに、出てきたら2,312で、やや小さめ。でも元気だったので、すぐ母子同室でした!

• まゆころりん

まゆころりん

返信ありがとうございます‼︎
    赤ちゃんは平均体重内でとっても元気みたいです!私も一人目が37週とやや早めにでてきたので今回も早く産まれそうで💦
    赤ちゃんは36週までお腹にいてくれたら安心みたいですね!
    なんだか緊張してきて毎晩ぐっすり眠れません(^_^;)

• 9月20日
ゆーま

全く同じ状況でビックリしてコメントしました(o^^o)
私も2人目で今、1日4回ウテメリン服用してます!
来週の36週の健診まで飲む予定です(>_<)
先生は薬やめて張り返しが強かったら陣痛につながるかもと言ってはいますが…
1人目の時も今と同じ状況で結局予定日に陣痛が来たので今回もそんなすぐの出産にはならへんかなぁ〜と思ってます(^_^;)
でも、もぅお腹大きくて苦しいし早く出てきてほしいです!でも、あの陣痛を想像するとまだきてほしくなったり…笑
お互いもうすぐですね(^-^)
頑張りましょうね!!

• まゆころりん

まゆころりん

わ!同じですねー♡私は1日6回の張り止めです〜(^_^;)頸管が21ミリしかないからかな。。
    それも36週超えたら解放されますね‼︎お一人目は予定日だったんですね!私は2週間早く産まれました💦しかも破水スタートだったので今回もそうじゃないかと緊張しています(^_^;)お腹、2人目になるとすごくでますよね‼︎もうしゃがんだり起きたりがかなり辛いです。。お互い来月ですね‼︎頑張りましょう♡

• 9月20日
  • ゆーま

ゆーま

6回も飲んではるんですね〜それは大変(>_<)
    二週間も早く産まれたんですかぁ〜じゃぁ今回も早そうですよね!破水だとお出かけとかでも緊張しちゃいますね(^_^;)
    2人目はほんとにお腹出ますよね〜しかも早いうちから出てました(^_^;)
    ほんとに安静生活してるから余計に動くのが辛いです。。笑
    また、産んだら大変になるんで今のうちにゴロゴロしておきましょ!

• 9月20日
ココショコ

私も飲んでましたが、前回の検診で1日4回だったのを頓服として飲めば良いと言われてから、張り返しが来ています(>人<;)今月末には36週になるので、服用は辞める予定です‼︎体重がそこそこあれば例え産まれても大丈夫かな?と思い、やや安静気味で過ごしてます(^ω^)

• まゆころりん

まゆころりん

そうなんですね〜‼︎やはり36週こえたらいつ産まれても大丈夫なんですね(*^^*)私も薬やめたらいっきに張りがきそうで今からヒヤヒヤしてます💦いまは1日寝たきりですがトイレに立ち上がるだけでも張ってしまいます(^_^;)あと少し頑張りましょうね‼︎

• 9月20日
あおい0413

私も32週から切迫気味で張り止め飲んでます‼︎
今日から34週入りましたがあと2週間張り止め飲んだらやめると言われました〜💧いつ産まれてもいいからと…

飲んでても張るときもあるので不安になりますよね💦
産まれてもいいとは言えなるべくお腹の中にギリギリまでいてほしいですし😅

• まゆころりん

まゆころりん

そうなんですね〜‼︎同じく、36週からは薬なしです‼︎いまは1日6回の張り止めです。。飲んでもはりますよね?‼︎トイレに立ち上がるだけでも張るし、とにかく歩けばカチコチなんです!薬飲んでこれだからやめたら相当きそうだなと💦なんとか36週はこえなきゃ、、お互いあと少し頑張りましょうね‼︎

• 9月20日
  • あおい0413

あおい0413

1日6回ですか‼︎
    あたし4回ですけどなかなか副作用もありしんどいです💦
    飲んでても飲んで2時間くらいしたら張ります😵
    服用終わったあとが不安ですがお互い頑張りましょ〜♡

• 9月20日
リトルミー

同じような方が沢山いて安心してきました。

私も2人目で30週頃から切迫早産で、1日4回ウテメリン飲んでます。
今の予定では、37週2500g超えた時点で計画分娩します。

なので、36週の検診で2500g超えていれば、張り止めはやめるのだと思います。
薬やめてすぐ陣痛とかになったらどうしよう…と心配ではありますが、先生から36週になれば大丈夫!と言われています。

• まゆころりん

まゆころりん

私もいま1日6回の張り止めです💦2500gはほしいですよね〜!私もいきなり薬やめて大丈夫か不安で聞きましたが36週クリアできればいつ産まれても問題なし!と言われました〜💦
    一人目が37週でいきなり破水スタートで大変だったので今回も37週あたりは要注意してます(^_^;)破水スタートだけは勘弁してほしいところです(笑)

• 9月20日